※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ☘️
妊娠・出産

妊娠中で悩みがあります。保育園に預けることに決めたが、妊娠悪阻で心配。復帰後の周囲の反応や、0歳の子を預けることに不安があります。抱っこ紐で連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

年子妊娠中です。
保育園合格後に妊娠発覚し、色々悩みましたが予定通り預ける事にしました。
2人目の時は妊娠悪阻で3ヶ月仕事を休みました。
復帰が5月予定(フルタイム)なので、その頃にはどうにか悪阻が落ち着いてくれていればと願うばかりです。
妊娠中の復帰で非常識だと思われないか、しかもまだ0歳の子を保育園に預けてまで復帰するなんて!とか、また妊娠悪阻で復帰したのに休んだら周りにどう思われるんだろう……と不安な事はいっぱいです💦

保育園に連れて行く時は皆さん抱っこ紐はしてましたか?
お腹を締め付けるからやっぱり抱っこのみで連れて行く感じでしょうか?
上の子が2歳近い時に稽留流産をしていて、その時どこに行くにもヒップシートをしていたんで、それが原因ではないと解っていてもなんだか怖くて…

同じような経験された方のお話が聞ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目の時は臨月まで抱っこ紐で2人目を保育園に連れて行っていました😊ただ基本車移動なので駐車場からですが💦1人目が赤ちゃん返り中だったので右手で抱っこして、2人目を抱っこ紐でした。

• はじめましてのママリ☘️

臨月まで!!
    息苦しくて辛くなかったですか!?
    うちは保育園が車通園NGなので電動自転車です💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月からはさすがに苦しかったので、上の子に頑張って歩いて貰うことが増えました😂

• 3月21日
  • はじめましてのママリ☘️

赤ちゃん返りの心配忘れてました💦
    2人目妊娠中は上の子4歳で手こずらなかったので😅
    お腹大きくなっての抱っこも大変ですよね。
    真ん中のお子さんは保育園預けて正解でしたか?
    始めは育休延長しようと思ったんですが、生まれた後の年子育児は本当大変ですよ!ってママリで教えて頂いて、考えが変わった感じでした😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1度も復帰しないで3人連続育休なので、産前産後から預けないと幼稚園に入らないといけなくなるので2人とも預けて正解でした😊家で用事をするにも2人いるとバタバタで全然進まないしうるさすぎて3人目はぐっすり寝れないみたいで土日祝は良く泣いています💦

• 3月21日