※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

新生児についての疑問です。ベビーベットで寝かしつけると起きてしまい、母乳を増やすためにおっぱいを吸わせています。母乳だけで完母になるにはどうすればいいでしょうか?授乳は7回程度です。

新生児について2つ疑問です😊

一つ目はベビーベット設置したのに
ベビーベットに置くと起きてしまい
ママの隣で同じベットで寝るとぐっすり寝ます😂
新生児あるあるですかね?🤣(笑)
1人目も確かそうで、ベビーベット全然使わなかった記憶です…

二つ目は母乳のことですが
いま混合でミルク飲ませる前におっぱい吸わせてます。
あとは夜寝る時に眠気が限界だと添い乳してます。
いずれ母乳がたくさん出るようになったら完母でいきたいのですが
ミルクをあげる前におっぱい吸わせるだけで
母乳出るようになりますか?だいたい授乳は
7回くらいです!

コメント

優しい麦茶

うちもそうです😂
上の子はベビーベッドやベビー布団は用意せずにセミダブルの私の布団でずっと一緒に寝てますが、下の子産まれるとなったらさすがにセミダブルで3人は無理だと思いベビー布団買いました!
しかし5ヶ月くらいから私の隣じゃないとすぐ起きたり、なかなか寝てくれなくて結局セミダブルに3人で寝てます😂ママの匂いが落ち着くのかなぁと思って狭いけど我慢してます😂

頻繁にあげればあげるほど、刺激されるので出やすくなると思います!🙆‍♀️

• あんな

あんな

やっぱ匂いやぬくもりで落ち着くのですね😂💓
    踏んづけないようにしなきゃと思うと熟睡できなくて本当はベビーベットで寝てほしいのですが😅😅😅

ありがとうございます!!

• 3月22日
ままり

うちはベビーベッドずっと使用してますがぐっすり寝てくれてます😪2ヶ月頃から夜6〜8時間とかまとまって寝てくれてます!なので個人差あるんですね🤔

完母にしたいなら8回以上授乳してと助産師さんに言われたのでもっと吸わせた方がいいと思います☺️

• あんな

あんな

うらやましいです💦💦
    なるべくベビーベットで寝れるように頑張ります😅😅

やっぱそうですよね!
    頑張って吸わせてみます🤣

• 3月22日