※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

宮崎県県北でトーラック出産を探しています。2人目は延岡病院で出産しましたが、入院費が高いと感じています。他の選択肢を知りたいです。

宮崎県県北でトーラック出産出来るところを探しています。
2人目は県立延岡病院でブイバック出産しました。
ただ、入院費が高いなと感じた為、他にありましたら教えていただきたいです💦

コメント

ぺん

経験はないですが…
宮崎市の医療従事してました。
トーラックは県北だとリスクや技術等考えるとやはり県立延岡しかできないかと思います🥺
宮崎市まで来れば、宮崎市は医師会・県病院とできると思いますが…

• 🍒

🍒

なるほどです!ありがとうございます😊✨

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月前の投稿に失礼します。
2人目妊娠中でトーラック希望なのですが、やはり延岡病院くらいしかできるところはないみたいです。
通ってる産婦人科の先生に聞いたところ宮崎市内の医師会や県病院はしていないみたいで、医大はしていると聞きましたが断られることが多いみたいです。
私も2人目の出産は延岡病院でトーラックしたいと思っているのですがどんな条件がありましたか?
よろしければ教えていただきたいです🙏

• 🍒

🍒

お返事遅くなりすみません💦
    3人目も近々延岡病院でトーラック予定です✨
    条件は、お腹を1度しか切っていないかと、前回の帝王切開の理由が母親の問題(妊娠糖尿病等)ではないかと、自然分娩できる状態であるか、だと思います😣
    逆子だったり、赤ちゃんが大きかったり小さかったりもリスクになるので帝王切開になります😭
    一度お腹を切っているという状態で1つのリスクなので、他がノーリスクでないとトーラックは出来ないと言われました😢

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり色々条件があるんですね👀
    私もトーラック挑戦できるといいのですが😥
    ちなみに延岡病院の先生や助産師さんはどんな雰囲気ですか?😀

• 6月30日
  • 🍒

🍒

私の担当は女の先生でとてもあっさりしてますがベテランで優しいお母さんのような雰囲気です♪
    助産師さん方は皆さん優しいですよ💕

• 7月22日