※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

他の病院にも電話して受診できるか確認すべきですか?初めての発熱で不安です。

他の病院にも電話するべきでしょうか?
教えてください💦

1歳7ヶ月の子供が初めて熱を出しました💦
朝から鼻水は出ててちょくちょく体温は計ってたのですがずっと平熱でした。
非接触体温計だったのでしっかり計れてなかったのかもしれません。

鼻水ずっと出てるしなんかおかしいと思って実測で計ったら38.5ありました。
#7119で相談して病院を複数紹介して貰い電話しましたが1件目で緊急性がないので明日まで様子見と言われました。
他の紹介してもらった病院に電話して受診できるか確認するべきでしょうか?💦

みなさんならどうしますか?
はじめての発熱なのでうろたえてます

コメント

ぴょこ

非接触は気温に左右されるので、ちゃんと測った方がいいですよー!
ぐったりしてなければ、緊急性はないと思います。
水分を取れるようにして、うどんなど食べさせて、鼻水はマメに取ってあげるといいと思います!

咲や

水分が取れているなら大丈夫です😔
もし緊急で病院にかかるなら
痙攣がある
水分が取れない
チアノーゼ(明らかに顔色が悪い)
の場合ですかね

上の子が夜中に熱を出して総合病院にかかった事があるのですが、よく分からないまま、翌朝熱が下がっていた事があります😂

ゆうり(ゆるダイエット部)

非接触やり脇の方が正確だと思います。

痙攣起こしたり、水分が全く取れないわけじゃなければ今すぐに病院に行く必要はないです。
熱が高いので、脇や首の後ろに冷えピタしてあげるといいです。
あとは水分をたくさん取って、消化にいいもの、食べられそうなものを食べさせて寝かせてあげれば大丈夫です。