※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

2人目妊娠中で、お腹や乳首の変化に戸惑い。お腹が早く大きくなり、乳首も早く黒くなったことに驚き。体の変化が怖く、他の方の経験を知りたい。

2人目妊娠中です🤰🏻
そろそろ10週に入るんですが…
もうお腹出過ぎててご近所の人にお腹出たねと言われるし、苦しくてもうマタニティボトムを今日購入しました。
お風呂に旦那もみんなで久しぶりに入ったら、旦那に「乳首黒くなってきたね!体が赤ちゃん生まれるのに向けて準備してるんだね〜!」と言われました。
たしかに黒くなっていて…

2人目ってこんなに早いもんですか?
お腹もすごく出てしまってて、写真を撮って1人目の時のお腹の大きさと比べて見てみたら、おそらく1人目の4ヶ月か5ヶ月の時のお腹くらい出てます。
お腹が邪魔で動きにくいです。
乳首も黒くなるのが1人目は本当に妊娠後期くらいからだったのにこんな早いのにびっくりしてます…
今後の体の変化が少し怖いです…
みなさんどうでしたか?
お腹出るの早かったですか?1人目よりお腹大きくなりましたか?

コメント

ご飯食べたらかなり出ますが
朝はまだ少しぽっこりしてるかな?でも、
他の人よりは出てないなーって
思います!
(ネットのとか見て)

体質にもよるかもしれません!
胸だけはデカくなりました!

わたしも1人目は19週まで出てなかったのに
19週くらいのぽっこり具合です!

さち

2人目お腹出るの早かったです😅9ヶ月ですがパンパンですよ😭

ママリ

私は2人目、上と4年あきましたが、早かったです!
3人目は更に早いです😂

ママリ🔰

私も2人目妊娠中ですが乳首黒くなってますし、あと数日で5ヶ月になりますが既に1人目の時の7ヶ月ぐらいお腹出てて凄く苦しいです💦

❄

10週の頃はまだ出てなかったですね💦つわりで痩せたせいもあるのか全然でした🥲

5ヶ月前になってやっと出てきました✨お腹より胸が出てもう2カップ大きくなりました😂😂

ゆここ

2人目もつわりで4キロ近く減りましたけど、10週の時には周りに気づかれるくらいお腹出てました🤣

mimo

私も二人目早すぎてビックリしました!
今7ヶ月なりたてですがもうすでに娘のときの9ヶ月くらいのお腹出てます。。
骨盤の広がりも激しくて
産後戻るのか、、不安です。(笑)

S (22)

12wから出始めてびっくりしました!早かったです!

L̤̮emon🍋

13週ですが、先日産休に入った同僚に負けないくらいお腹でてます..😭

ママリ

私は期待してましたが
まっったくでした🤔
最近妊婦と気づかれます🤰