※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が湿疹で悩んでいます。ステロイド薬を使っても繰り返し、皮膚科や小児科でも相談しましたが改善せず、落ち着くのはいつ頃でしょうか?

【湿疹について】生後5ヶ月になる息子ですが、1ヶ月のころから湿疹がよくできていまだに治ってはでき、治ってはできを繰り返していて、、皮膚科でも小児科でもみてもらいましたが、小さいうちはこんな感じだよと言われ、、
最近はよだれの量も増えてアゴ周りがひどくかわいそうです😭お腹に赤く丸いカサカサした部分もあり、ステロイドの薬をぬっておさまって、またできての繰り返しで😖
みなさんどのくらいで湿疹落ち着きましたか?

コメント

absohpy.k.k.y

乳児湿疹ですか❔
汗疹ではないですよね?
うちも1ヶ月くらいから湿疹出てたのですが、保湿だっぷりしたら治りました💡
汗疹が逆に治らなくて💦💦
同じようにステロイドと保湿剤もらってましたが、先生曰く、湿疹系のお薬は治ったら即やめるんじゃなくて、毎日→1日置き→2日置きって感じで少しずつやめていくと再発しずらいよ〜って仰ってました✨
で、そのとおりにしたら汗疹治りました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳児湿疹だと思うんですが、汗疹というのもあるんですね!
    ステロイドの薬は治ったらすぐやめてました。少しずつやめていくと再発しずらいんですね!初めて知りました😳
    薬のぬりかた参考にさせて頂きますありがとうございます🥺

• 3月20日
  • absohpy.k.k.y

absohpy.k.k.y

汗疹でも湿疹でも出される薬は同じなのでやってみてください✨
    あと汗疹であれば、心配して着せすぎてる場合もあります💡
    うちは思い切って厚着やめさせたら治りました😅
    風邪も引かないので子供は暑がりさんですね😅

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中寒くないかなー?とおもって結構厚着させてました😨
    汗疹かもしれないので、もう暖かくなる時期ですし、私も薄着にさせてみます!アドバイスありがとうございます😭🤎

• 3月20日
ぴょこ

うちも下の子は今だに口周り湿疹できます!
うちは離乳食前やよだれが出やすい玩具で遊ぶ時に、ママ&キッズのプロテクトベールを口周りに塗ってます。
上の子の時も塗っていて8ヶ月らへんで落ち着きましたが、下の子はまだ落ち着かないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口周りできますよね😣
    うちはまだ離乳食始めてないので、始める際は口周りきちんと保湿したいと思います!プロテクトベール!おススメなんですね😳調べてみます🙏
    子供によってやっぱり落ち着く時期は違いますよね、、
    ありがとうございます😭

• 3月20日
初めてのママリ

上の子の時、同じようにお腹にカサカサができて皮膚科でお薬貰い、4〜6ヶ月くらいのあいだ塗ってました。
先生からはお腹から出て初めていろんな刺激受けるんだからそりゃカサカサもブツブツもでるよ、じゅくじゅくしたり赤くなったり腫れたらダメだけど、そうじゃなければ大丈夫って言われました。
とはいえ、皮膚からの刺激がアレルギーの原因になったりするから全く気にしないわけにはいかずです。

慣れとは不思議なもので、下の子は上の子以上にカサカサがあるのですが、まだ一度も皮膚科に連れて行ってもおらず😅4ヶ月入ったらいいかげん皮膚科に行こうと思ってるくらい気持ち的にはゆるいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!赤みはあるんですけど、じゅくじゅくも腫れもないので、薬で様子を見てみます😖
    2人目ちゃんともなるとママも慣れてきますよね笑
    うちは1人目なので、何か起きるたびに大騒動で、、😵‍💫笑
    先生からのお言葉すごく腑に落ちました!ありがとうございます😭

• 3月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしも1人目の時はそんな感じでしたよ😊
    そのうちパパの塗り方が悪いんじゃないかとか思うほど笑
    季節や月齢で落ち着くものもあると思うので、できることを丁寧にしつつ気にしすぎないのが一番ですよー。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!ほんとに色々と敏感になってしまって😖
    パパの塗り方の問題🤣
    そうですよね〜!できることはやって、気にしすぎないのも大切ですよね!考えすぎていました😵‍💫ありがとうございます🥺

• 3月20日