※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそこ
妊活

不妊治療中で左卵巣に卵胞があり、排卵が右から左に変わった。内膜が薄く、ホルモン検査を受けたがショック。励ましを求めています。

不妊治療を始めて4周期目に入りました。前回は卵管造影をして先生にはタイミングを取っていいと言われましたが見送りました。(卵管造影の周期は見送った方がいいと言う情報を見たの で)
今までの卵胞見て、しっかりした大きさなる前に排卵してしまうため今周期からクロミッドを飲みはじめました。
卵管造影もしたし少しウキウキしながら生理12目に卵胞チェックに行きました。

すると卵管造影の時に左の卵巣の位置が高く(癒着とは言われていませんが癒着なんでしょうか…)妊娠しづらいと言われていた左に卵胞が…今までずっと右から排卵してたのに!なんで今回に限って!と思いました。。
卵胞自体はクロミッドのお陰で28㍉になっていました。
しかも前回キレイに厚くなってるよと言われた内膜は薄いと言われました。。
左に卵胞があったせいか、今回は見送って今日はホルモン検査しようねと採血だけして帰ってきました。。
病院に行く前にタイミングは取ったので可能性はゼロではないと思いますが可能性低いってことですよね…ウキウキしながら行ったのにショックでした。。
それでも妊娠したよ!と言う方…同じ事があって凹んだと言う方…励ましてください(泣)

コメント

元気出してください!

私、右の卵管が変形?してて、こっちは妊娠しにくいって言われて(>_<)

右からの排卵のうえ、卵巣腫れて内膜薄いから、ほぼ無理そうだねーって言われた月に妊娠しましたよ(^^)

経験豊富な医師にすら妊娠分かんないんだから、本当 妊娠って奇跡だなって思います(^^)
どうか妊娠されてますように♡

• ちゃそこ

ちゃそこ

ありがとうございます(;_;
    そんなこともあるんですね!本当に奇跡ですね!!
    今回駄目でも次は右からお願い!!と祈ってます。

• 11月9日

退会ユーザー

私も卵管造影して、半年後に妊娠しました💡

半年はゴールデンタイムっていうし、寒くなってきたので体冷やさないように、無理せず頑張ってください☺️

• 11月9日