※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて8ヶ月経ち、後から始めた人が妊娠して複雑な気持ち。病院に通っているのになぜできないのか。子どもがいる人や妊娠中の人との交流がつらくなってきた。

妊活はじめて早8ヶ月、、。自分より後に妊活はじめた人が妊娠。複雑だな〜🥲病院にも行ってるのにどうしてできないんだろう。もう最近は子どもいる人とか妊娠してる人に会うのも嫌になってきた😭😭

コメント

ママリ

わかります。周りと比べると辛いですよね😭
私も妊活1年半くらいで、不妊治療通いは半年、次出来なかったら人工授精にステップアップしよう、というタイミングで自然妊娠しました。
私の場合は仕事のせいで基礎体温ガタガタが整うまでに時間がかかったせいかな?とか思いますが、今でもなぜ出来たかは分からないです💦

1度も妊娠したことないと、妊娠なんて本当にできるの?って不安ばかり募りますよね…😭
ストレスが一番良くないので、会うのが嫌なら子持ちも妊婦も避けて、楽しい時間を過ごすようにしてくださいね!応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても比べてしまって、、😭💦
    私も今の病院やめて来月から不妊治療専門の病院行こうかと思ってます!焦りはありますが自分たちのペースで頑張りたいです!!
    夏に会う予定なのですがそれまでにできなければ違う理由をつけて会うのは控えようかと思います。惨めになりそうなんで🥲

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も妊活始めて8ヶ月です…。
初期流産、化学流産も経験して、子どもが出来ることがこんなに難しいんだと感じてます😢
期待して、またダメで、の繰り返しで疲れてきますよね💦
寝る前にいろいろ考えて涙が出てきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も化学流産を1度しました💦まさかこんなにかかるとは思ってなくてだんだん焦りがでてきてしまいます、、。なるべく違うことを考えて気を紛らわしてます(笑)来月から不妊治療専門の病院に行くので心機一転頑張ります🔥

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そのお気持ちよくわかります。

私は不妊治療で病院に通いました。タイミング法から人口受精、体外受精まで、約2年半も掛かりました。
体外受精でやっと妊娠できましたよ!!
はじめてのママリさんがお若いのであれば焦る必要はそこまでないのかな…と思います。
不妊治療はストレスも溜まりますよ。
自然妊娠は羨ましいです。

でも、妊娠できた事でストレスは吹っ飛びました。
あとは赤ちゃんが元気に産まれてくれる事だけを願ってます。

体質も改善する努力しました。全然しなかった運動も基礎代謝を上げる為にしたり、
私はアイスや冷たいジュースが大好きだったのですが、冷たいものをなるべく摂らないようにしました。身体をなるべく冷やさないのうに、ブランケット必須でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢は今年で27になります。タイミング見てもらって排卵検査薬やってもなかなか🥲
    SNS、職場や友達などの身近な人の妊娠報告が辛いです、、。
    私も足先の冷えが酷く家では裸足が好きなのでなるべく靴下履くようにしてます💦身体を温めるの大切ですよね😭✨

• 3月20日
あそも

妊活始めて8ヶ月、全く同じです!
同僚が先に妊娠して、なんで???と比べては悲観的になりまくってた時期がありました。
さらにその子の仕事のカバーに当たってほしいと言われその後に普通に生理がきて。

お子さんの人数など、同じではなく、逆に悪い気持ちにさせてしまっていたらごめんなさい💦

境遇が似ていたのでコメントしてしまいました。

妊活を頑張ってる人に授けてほしい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い人はほんとにすぐ出来てますもんね😭
    仕事任されるのは辛すぎです💦
    気持ちに共感して下さり嬉しいです♡これからも旦那と2人仲良く頑張ります🔥

• 3月20日
☆パルル☆

私も結婚して3年自己流では
出来なくて病院でタイミング法
半年で出来ましたが…

どうして…
私の方が先に結婚して
妊活してたのに友人達は
妊娠して行くし…もぉヤダ😭

もういい!!
家でも買おう!!
内見しに行こ!!
一生働いてやる!!
ってなった時に授かれました😅

ストレスも良くないです😊
リセットしたなら美味しい物
食べたりして気分転換しましょう🤭

私も今2人目妊活中です💡
去年流産しもうすぐ1年…
なかなかですが💦

お互い授かれますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが1人目2人目できると無駄な焦りがでてきてしまい卑屈になってしまいますよね😭😭
    その考え素晴らしいです!✨妊活以外に気を逸らして心に余裕できますね🙄!

お互い授かれるといいですね♡一緒に頑張りましょう🥰

• 3月20日
ママミミ

気持ちめちゃくちゃわかります!!!
私ももうすぐ妊活はじめて1年経ちます。
最近周りが妊娠ラッシュで、それはもう荒れてます笑
友達が先に妊娠して、仲の良かった先輩たちとお祝い会する予定ですが、
(上下関係的に調整するのが私しかいなかったので日程調整や場所調整もしましたが😧)
気持ちがもたなそうで、逆に失礼な感じになってしまいそうなので、適当な理由をつけてご遠慮しようと思っています。😰

自己嫌悪の日々ですが、私も来月から不妊治療専門の病院に変わろうと思ってます!
お互いがんばりましょうね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしてもすぐに妊娠できた人と会うとこっちの気持ちは理解してもらえないだろうしなんかマウントとられてる??みたいな卑屈な気持ちになってしまいます🥲🥲
    私も夏頃に大学の友達と会う予定でその中に2人妊娠してる子いるので場合によってはご遠慮しようかと思ってます😭💦
    お互い早く授かれるといいですね♡一緒に頑張りましょう🔥

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

モヤモヤしちゃいますよな。わかります。。

特に病気がないのなら、不妊治療もそうですけど、体質改善?みたいなのもオススメですよ。
私も、ココナラで妊活について相談したら、いろいろサポートしていただけて、そこから半年で妊娠できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質改善は今までやった事がなかったので色々調べて見ようと思います!運動不足であることは確かなので少しずつ運動量も増やしていけたらと…!!!🔥

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな情報があるので、取捨選択が必要かと思います^^
    胡散臭い妊活アドバイザーとかも多いので、そこは注意です💦

• 3月21日