※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後25日の男の子を育てています。寒くなり、暖房をつける際に加湿器が必要か悩んでいます。加湿器や空気清浄機がないため、電気ストーブで過ごしています。

生後25日の男の子を育てています。

最近寒くなりましたが
暖房(エアコン)をつけるなら
加湿器は必ず必要でしょうか?

加湿器や空気清浄機が
家にないのでつけていいのか
分からず電気ストーブで過ごしてます( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥するので加湿した方が良いですよ!!
とりあえずは濡れたタオルとかを干すだけでも加湿出来ますよ。

ずーさぁ

暖房をつけるとしたら
お部屋が乾燥してしまうので
対策をした方がいいですよ♪
私も空気清浄機がないので
濡れたバスタオルを
何枚かかけて加湿してます!

ベビーラブ

エアコンは乾燥するのでできれば加湿したほうがいいです

はじめてのママリ🔰

必ず必要ってわけではないと思いますよ(^ ^)(そういう類のもの持ってない家庭も沢山あるだろうし)
Tさん自身は乾燥ってそんなに気にならない方ですか?
私は自分が湿度40くらいきるともう「あ゛ぁ〜乾燥してる〜肌引きつるし喉に違和感…」ってなって駄目なので冬は必需品です(^_^;)
娘達も乾燥肌で、下の子は特に肌が弱くて、寒くなって最近はもう全身粉吹いてきてるので、お風呂上がりにステロイド入りで保湿しないと駄目な状態で…頭皮もカサカサで掻いて傷付けてかさぶたができちゃったり…(^_^;)

加湿器や空気清浄機、安いものではないので、いざ生活していて、不具合とか必要性を感じたら購入!でもいいのではないでしょうか?(●´ー`●)

まぁでも、湿度保つのは肌にもいいし♪、夜は必ず付けて朝起きて喉痛いとか軽減したり、家族一部屋で皆んなの息で空気が悪い感じとか軽減出来ますし笑、花粉症だったりしたらとりあえず付けて気分ましにしたり何かと使えますよ☆