※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆと
お仕事

仕事を退めるタイミングで悩んでいます。もう退める意志が固まっているなら、社長に電話で話すか、来月の雇用契約書の話を断るか、どちらがいいでしょうか?

仕事を退めるタイミングで悩んでます。

最近2年ぶりにパートで働き始めました。クリーニング工場勤務です。下の子がまだ小さいので急な休み対応してくれると社長には了承済み。
今は週2で旦那の休みに預かってもらってます。
来月から週3の予定でした。今までの職種とは別で新たにチャレンジした仕事で、5回行きましたが自信がなく向いてないと思い今月いっぱいで退める予定です。

本当だったら電話でもいいからもう行かないで断りたいぐらいですが…【給料が25日締めの翌月5日現金渡しです。】

出勤初日に3月末までの雇用契約書にサインして、4月からの雇用契約書は今週行った時に社長からお話があると思います。
そのタイミングで断ろうと思います。
最近退職した人や来月から2ヶ月休む人もいるし、新人さんが入っても補てないからまた募集出してるんだよとパートのお局さんから言われました。
他の方にも人手不足で1人でも退められたら困ると来月からのシフトの話など最近したばかりで正直気まずいです。半年ぐらいで退めてく人は多いとパートリーダーさんからは聞いてます。

①もう退める意志が固まってるなら行かないで社長に電話で話してもいいでしょうか?
②来月からの雇用契約書のお話をされたタイミングで直接断る?

どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず次の出勤の時にすぐ上の方に辞めたいこと辞める意思が固まってること伝えていつ付けで辞めるのか相談して私なら決めるかとおもいます!
なので私は②にするとおもいます😊

• まゆと

まゆと

そうですよね。やっぱり直接が常識ですよね😅

• 3月20日
ママリ

すみません、回答になってないのですが、、、
私も今月から新しいパートをしてますが向いてないので辞めたいです。。
1ヶ月も働いてないので言いにくいですよね、、
私的には1がいいですけど、2にするかな😢
でももう、行きたくないですよね😭

• まゆと

まゆと

辞めたいです‼︎(><)
    向いてないしこれから先も独り立ちして仕事出来ないのが目にみえてて私は辞めます。
    本当行きたくないです。
    kaoさんはまだ迷い中ですか?

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

次が決まれば辞めます!
    私も全然向いてないし、希望していたものと違うので、、、
    なんと言って辞めますか?😭
    やっぱり、向いてないので、、が一番無難ですかね?💦

• 3月21日
  • まゆと

まゆと

早く次が決まるといいですね✨
    もう正直に頑張っても出来ない!向いてない!と言うつもりです😥

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

ママリさんは次は決まってますか??

• 3月21日
  • まゆと

まゆと

私は決まってなく探している状況です。毎日求人はチェックしていいのがあれば応募してます。
    3月末までの雇用契約結んで
    4月から週3の雇用契約をまだ手続きしてないのでタイミング的に今かなと思いまして…^^;

• 3月21日