※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

旦那が休みの日は実家に帰れと言う。自分の時間が欲しいけど、子供と遊びたい。父親としての行動が最低だと感じている。

旦那から旦那の休みの日は実家に帰っていいよと言われました。休みの日は自分の時間を使いたいし、ゴロゴロしたいから帰ってと言われました。私は休みの日ぐらい子供と遊んでほしいのに、キツイから嫌だと。父親として最低やないですか?(♯`∧´)だったら結婚しないで独身でいればいいやないですか!私の考えおかしいですか?

コメント

嫁ちゃん★

おかしくないと思います!

帰ってって。。。

連れ子連れた彼女でもあるまいし。

何かお子様なんだな〜って思っちゃいました(笑)

私ならそこまで言われたらさよならしますね〜(笑)

だって子供にとっても別に居なくてもいい父親だろうし、なによりストレス溜まって子供と接するのが嫌で(>_<;)

かな♡

毎回じゃなくて
この日とこの日はみんなであそぼー!
って言ってみてはどうですか?
子供とあそんで!っていうのではなく
みんなであそぼー♬←このみんなでが重要です!!

• かな♡

かな♡

旦那さんもお仕事で疲れてると思うので
    休みの日も作ってあげつつ
    家族の時間も作ってもらうのがいいと思いますよ!
    男の人は単純なので言い方1つでかわりますよー(笑)

• 11月8日
kondoasuka

ありえないですね。

私も最近疲れました。

あんず10944

え、最低です。。。
家族の時間ないじゃないですか

みーとる

おかしくないと思います💦

最初に旦那さんがいない日は実家に…だと思っていい旦那さーんなんて読み間違えてました💦

自分の時間なんてママ達にはぜーんぜんないのに休みの日くらいコミュニケーションとってほしいですよねー

なによりおこさんだってパパと遊びたいと思わないのかな?って思っちゃいます

ぷにこ

実家でリフレッシュしておいで(^^)的な感じで言ってくれてるなら、優しいなぁって思いますが、子供といたくないからっていうのはちょっとどうかと思いますねぇ…
Myのんさんの考えはおかしくないと思います(´・ω・`)

いぶたんmama

自分の子が可愛くないんでしょうか(>_<)?

私なら実家に帰ったまま、戻らないです(笑)

住み込みの家政婦扱いみたいで腹立ちますね。

y0☆

旦那さんの考えおかしいですね。
たまにしかない休みなのかわかるけど
こっちだって毎日育児して家事してる
んだから休みの日くらい家族サービス
してくれてもいいと思います!
たまになら許すけど、毎回は我慢
できません。
うちの旦那は日曜日しか休みないですが
必ず日曜日は家族サービスしてくれます。
友達に誘われても日曜日は
家族サービスの日だからと言って
断るとこの前言ってました!
休みが日曜日しかないけどちゃんと
息子と遊んでくれますよ(¨* )♡

Myのん

本当!連れ子連れた彼女的な扱いですよね!掃除をきちんとしてないと文句ばかり言うけど、育児も家事も完璧になんてできないのに!何度もこの事で喧嘩し、離婚も考えましたが、子供が可哀想と思うとできません。

嫁ちゃん★

本当、家事も育児も完璧に出来る人がいるなら教えて欲しいです(笑)

子供が可哀想と思いますが、逆に子供と遊んでくれない父親、もしかしたらこの先話もしてくれないかもしれない父親なんて子供にとって必要ですかね?

私なら必要ないですね!
それなら1人で愛情いっぱい注いで育てます(笑)

って言ってもいち個人の意見ですのでお気になさらないで下さいね(*^^*)

私はそう思うだけなので✨

Myのん

子育てってふたりでするもんですよね!なのに、働いてる旦那が偉く、専業主婦は旦那に優しくしないといけないっておかしい!

Myのん

そんなんですよ!家族の時間がないって前も泣いて訴えましたが通じませんでした…>_<…

Myのん

確かにみんなで遊ぼうとは言ってませんなでした💦ちかさんの方法だと私も割り切れますね。今喧嘩したばかりなんで、もう少し時間おいてやってみます!今度の休みは帰れと言われてるので帰るんですが💦

Myのん

パパが帰ってくると嬉しそうに子供がパパのところ行くんで余計悲しくなります。

Myのん

以前は私が週1で実家に帰ることを言うと嫌がられたのに、こどもが動けるようになると帰ってって自己中(♯`∧´)

Myのん

皆さん暖かいコメントありがとうございます。昨日旦那が仕事から帰宅後今月実家に帰るスケージュールを渡したら、「本当に帰ると?!昨日のは嘘!本心じゃない。帰らないで。わけわからんでムシャクシャしてた」と誤ってきました。自分の親にも相談してたんで、また同じ事があれば帰ってきないと言われました。帰れる場所ごあるってだけで心強いです。あと、このサイトで質問したらこんなんやった事言ったら、凄い落ち込んでました(^ω^)お灸をすえて良かったです!本当にありがとうございました。