※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が家事育児に協力せず、子供のイヤイヤ期にイライラ。産休前でリフレッシュもできず、キャパオーバーで不安。旦那は釣りに行き、自分の時間が欲しい。

ちょっと疲れました。
平日ワンオペ、土日ささやかな事はしてくれますが
基本的に何もしない旦那。
お皿をシンクに運ぶとか
洗濯物を洗濯カゴに入れるとかゴミを捨てるとか
そういうこともしてくれないです。
助けて欲しいことも伝えましたが無駄です。

子供が早めのイヤイヤ期なのかすぐ泣く
ワガママや食べムラもすごく
あれ!と言ったものを取らないと怒る
じっとしていない、1人遊びしない…。
妊娠9ヶ月になり仕事ももうすぐ産休に入りますが
このコロナ禍で仕事の時以外保育園も行かせれないので
本当にリフレッシュする時間や家事する時間が無く
ここに2人目が生まれるのか…と思うと
キャパオーバーを感じて不安しかないです。

こんな小さい子にイライラしてしまって
母親向いてないなって思います。
今もキッチンで片付けてたら開けろと泣き
入れてあげるとストックの棚をあけてしまい
取れとうるさいので蓋の空いてない缶コーヒーを渡したら
顔に思いっきり投げられてもう嫌になって涙が出てきました。
三連休だからと釣りに出ている旦那。
帰ってきたらどうせ疲れたと寝て明日の昼まで寝てます。
もう嫌だ…ってなってしまいます。
1日何気にもせず好きな時間まで寝てみたい😭

コメント

nico(34)

ご主人の協力がないので、いっぱいいっぱいになってるんだと思います💦
奥さんのせいじゃないです💦

deleted user

助けてと言うより、やって欲しい事を言う方が早いかもしれないですね😅
うちも自分からはやらないけど言えばやってくれます!
1人目は初めての事ばかりで私も余裕がなくて2人目なんてどうやって育てればいいんだろうと思っていましたが、いい意味で適当になって逆に余裕が出来ましたよ!

あと、キッチンにいる時は邪魔されたくなかったし家事をちゃんと終わらせないとストレスたまるので柵をつけて泣いてても終わるまで待っててもらいました😂
どうしてもイライラして無理となればお休みの日でも保育園連れて行っちゃっていいと思いますよ。

どんなお仕事をされてるか分からないですが保育園には今日は外に出る事があるので何か携帯に連絡くださいと言えば何かあっても安心ですし😊
1人目は何で分かってくれないんだ!
って思ってましたが今は自分でストレス発散出来るようになりました!
2人目はそれはそれは天使👼🏻で可愛いですよ❤️

ミトコンドリア

お疲れ様です!!
妊婦さんなら
なおのこときついですね💦

旦那さん何もしてくれないんですね😱

母親に向いてない親
と決めるのは子供さん
の方ですよ💦
初めてのママリさんはちゃんと子供さん育ててるじゃないですか👶

自分で息抜く場所見つけないと
きついです😭
子供さん産まれるまで
きついかもしれませんが
もう少し!!踏ん張って👍👍

あお

わかります😭うちは土日もワンオペです😂
旦那が食べたおやつのゴミがゴミ箱に捨てられていないとかしょっちゅうです!腹立ちますよね〜💦
今私切迫で、動いたらダメだからやるしかなくてやってはくれていますが、ホント基準が違いすぎてこれで片付け終わったと思ってるん?!てなり…自分で動きたいです😂
子どもにもイライラしちゃいますよね💦
私もつい今日のお昼下の子が眠いお腹すいたという状況でテーブルに頭ぶつけて…その上私が座ってしか抱っこできないものだから立ち直れずしつこく泣いて…もう寝てから食べてって寝かそうとしてもダメで…バタバタ暴れてお腹に足があたるし、お腹かばうと手どけようとするし…もうなに?!💢て2歳なったばっかの子に😂😂
旦那は大人なんだから察したり最低限のことはしてほしいですよね💦