※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
家族・旦那

皆さん、義実家とお出かけする時のお支払いって誰が出してますか?義実家…

皆さん、義実家とお出かけする時のお支払いって誰が出してますか?

義実家には車がありません。なので、私たちが帰省すると義母が車で買い物に連れてってほしいとよく言うのですが、その買い物では必ず夫が支払いをします。
日用品程度ならそんなに思いませんが、今日は万を超えました…
少しモヤモヤしてしまう💦

帰省中の食事なども頂いてるんですが、必ず1度は外食しに行き、こっちが支払います。
それも普段車ないから行けない少し高めのところをリクエストされて行き、万は余裕で超えます。
うちが払うのが当たり前な感じです。
イベントやお祝いならいいんですが、通常時の買い物も外食もとなると…😥

夫に言うと家族なんだからいいだろ!と言われますが、うちの実家に行く時は私の母が支払いします…
私が出そうとすると母がいいよ!と出させてくれません。
夫は財布を出す素振りもしません。

コメント

かぼちゃ

これはモヤモヤしますね💦
我が家は同居で基本的には割り勘です。
旦那さん家族だから良いだろと思うなら、ムーミンママさんのご実家との食事でも払ってほしいですね。せめて払う素振りは見せてほしいし、たまには奢れよ、と思います💢
義両親も図々しくて引きます。いつも行けない高いところを指定って、ガメつすぎて…😓

• ムーミンママ

ムーミンママ

この後回らないお寿司行こうとしてます…
    前にも1度行ったけど、遠慮なく高いネタをたくさん食べるから行きたくないです😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

そんな頻繁に買い物や食事を支払うのは嫌ですね💦
ムーミンママさんの立場ならモヤモヤすると思います💦
食事はともかく、買い物って義実家の分ですよね?
それをこちらが負担するのは理解できませんね、、😭

しっかりご主人と話し合った方がいいかなと思います💦
私なら納得がいかないです!

• ムーミンママ

ムーミンママ

今日は家庭菜園の道具とか肥料とか種とか…たしかに車じゃないと運べないと思うんですが、支払いは自分でしてほしいです😇

夫はこのこと言うと私の性格が悪いって言います😱

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車を出すのは仕方ないとして、支払いは自分ですよね💦
    むしろうちの家系だったら、車出してくれてありがとうで外食も出してくれますが、、😂
    親が支払うことが当然とは思ってませんし、家庭環境の違いだとは思います。

けどそのご主人の性格が悪い発言は理解できません💦
    あとは汚い話になりますが、ご主人の稼ぎ次第ですね、、
    文句言えないくらい稼いでたら別かもしれませんが、うちの旦那の給料なら許せません✋

• 3月20日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

年収600万です〜…子ども2人だとそんな余裕ある稼ぎでもないと思うんですが😅
    私は日頃結構節約してます💦

さっきも割り勘を提案したらキレられたので、たぶん今後変わることなさそうです😇
    なにかと理由つけて帰省回数減らそうと思います。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那同じくらいですが、絶対に許せません😭
    いくらそれでも頻繁に義両親にご馳走する余裕はないですよね💦

理解してもらえないのであれば、そうするしかないですね!
    ご主人は自分の親ばかりにお金を使って、ムーミンママさんの両親のことは気にならないのか、、😂😂

• 3月20日
天音

うちも義実家と外食となると、基本割り勘か、義実家らが食べた分だけ(ダンナが大食いなので1品をシェアしてもそれはうち持ち)支払います😅
私の親と外食する時は親が払ってくれます😅
何か納得行かない…

• ムーミンママ

ムーミンママ

こっちは割り勘するつもりもありません。
    たまたま店員が伝票を義母のところに置いたとしてもささっと旦那の前に置いてきます💦
    旦那には何回か言ってるんですが、その場で割り勘にしましょと言い出せない…

• 3月20日
ままり

ご主人がいうこと聞いてくれないならお母様に事情を話し、次回からは家計から出すとかですかね?😣
自分の実家だけ?ってモヤモヤしますよね💦

• ムーミンママ

ムーミンママ

義家族全員が夫が払って当たり前な感じなんですよね…
    ちなみにもうすぐ30になる義弟もいて、働かずに義実家に住んでるので、義弟の分も夫が払ってます😱

夫も決して高給って訳ではないけど、そこそこ稼ぎがあるので払って当たり前って思うのかな…

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね💢でもうちも同じです。同居の義母とご飯行ったら義母は支払いませんし、お財布出す素振りもしません。なのに義妹(義母の娘)家族とご飯行く時は100%義母払いだそうで、それにも納得いきません💦わたしが元々義母のことがそんなに好きじゃないので、最近は旦那が言ってこない限りもう誘わないことにしました。当てにされても困るし…

ムーミンママさんの旦那さんが「家族なんだから!」って言う気持ちもわかりますが、実家のご両親がそんな感じなら余計モヤモヤしますよね💦

• ムーミンママ

ムーミンママ

ムカつきますよね!!
    夫には私が性格悪いって言われちゃってて💦
    うちも義弟(もうすぐ30😇)は働いてなくて義弟の分も出してるので、本当に納得行かないです💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんですかそれー!義弟の分までって、それで性格悪いとか、じゃあこっちの実家帰った時も同じことしろよ!って思いますね💢💢ほんと図々しい親子。

• 3月20日
ゆうり

いやいや、もう全部むかつきますね😅
家族なんだからって…一緒に住んでるわけじゃないし結婚してるんだから家族じゃなくて親戚だ!と言いたいし、義実家の図々しさ信じられません!!

• ムーミンママ

ムーミンママ

ムカつきますよね!!
    私が性格悪い訳じゃなさそうでよかったです😅
    この後回らない寿司に行こうとしてます…😇

• 3月20日