※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

コップで飲む練習中の赤ちゃんが、うまく飲めない様子。どう教えたらいいですか?

立て続けに質問失礼致します。

コンビのラクマグでマグの練習を始めています。
最初はスパウトマグからと思いはじめてストローを上げてみましたが
もともとピジョンの哺乳瓶乳首以外を口に入れることが嫌みたいで
咥えてもくれませんでした。
咥えても先っぽだけで出てきませんでした。

なので諦めてはじめてコップに変えてみたところストローよりは口に持っていってくれました。

でも飲み方が分からないようで、
舌で押していて頑張って飲もうとしてるけどうまく飲めません。

どうやって教えたりしたらいいんでしょうか?
ほっといてもいつかは飲めるようになるんでしょうか?

コメント

す

コンビのはじめてストロー2人とも使ってました😊
はじめは咥えてる時にわたしが傾けて根本押さえたりすると少し中身が出てくるので、繰り返しながらこれは飲み物が出てくるものって分かると吸うようになりました😌
あとは小さい紙パック(押すと出てくるもの)で練習もできると思います!
ストロー咥えてる時に紙パックを押して口に入れてあげる感じです!
長男はすぐにマグ使えましたが、次男は紙パックの方が早かったです😊

• maki

maki

繰り返し練習あるのみという感じなんですね🤣
    紙パックのストローでもちょっとやってみましたが、知らないプラスチックやゴムが入ってくるのが嫌みたいです😂
    気長に頑張ってみます!

• 3月21日