※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

陣痛待ちで、出産のタイミングを考えています。平日の昼間か土曜の午前に退院したいです。前駆陣痛があるので疲れています。料金が通常より高くなるか心配です。

陣痛待ちで、出てくるタイミングはお腹の子次第って
分かっているんですが
土日祝、深夜は避けて〜と思ってしまいます😂💦
やっぱり通常料金より跳ね上がりますよね💸?
理想は平日の昼間出産で平日退院か、
土曜日の午前中退院です🤣
上の子の時は前駆陣痛なかったのに
2人目は毎日あって気分が浮き沈みして
疲れました〜(;;)💦

コメント

r.mama

計画出産はどうですか?

  • ミカエラ

    ミカエラ

    上の子もいるのでそれも考えたんですが、自然に身を任せた方がいいよ〜と旦那と母親に反対されてしまって😖💦
    いつもは陣痛こいこい!って思ってますが
    一昨日くらいからもう少しお腹に居てね〜なんていってます(>_<;)💦

    • 3月20日
ぺーたー

めっちゃわかります!!
田舎だから夜中タクシーないし上の子達いるから毎日夜中ドキドキです😂
上の子達みんな計画分娩でしたが今回ギリギリまで自然に
待とうかと思ってます😊

  • ミカエラ

    ミカエラ

    同じ週数ですね😊❣️
    こちらも田舎で夜中タクシーなし、陣痛タクシーもないです😮‍💨
    陣痛や破水って夜中や朝方来やすいイメージなので
    私も毎日ドキドキしてます(>_<;)
    平日だったらいつでもOKなんですが🤣

    • 3月20日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    同じような条件ですね😂
    前駆陣痛もないし子宮口開いてないから大丈夫かなって思ったりしてます🤣

    • 3月20日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    35週の検診では私も子宮口空いてなくて、子宮頸管もしっかり3センチありました😂
    安心て週末過ごせそうです🤣

    • 3月20日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    経産婦は急に進む事あるんで怖いです😭
    今週末末っ子の誕生日あるしそれ以降なら年度末ギリギリすぎて可哀想なんでなんとか4月まで持ってほしいです🤣

    • 3月20日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    そうなんですね😳!
    やっぱり1人目の半分くらいの時間で分娩できるんでしょうか😖?

    わかります!!
    年度末ギリギリすぎるけど10万円貰えるし、でも4月生まれで上の子と3歳差でもいいなぁなんて思ってます😂

    • 3月20日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    2人目の時37週で子宮口3cm開いてないたんで早いかもです🤔

    お金じゃないですけど10万は大きいですよね🤣
    迷いどころですよね😵‍💫

    • 3月20日
  • ミカエラ

    ミカエラ

    それはすごいです😳✨
    3センチ空いてるとその後もあっという間に開きそうですね✨

    10万円、大きすぎます😣!
    学年も変わるしお金もどうなるの!?って感じで
    この月末はソワソワ止まりません(笑)

    • 3月20日
  • ぺーたー

    ぺーたー

    その時はラズベリーリーフティー飲んだり階段昇り降りしてました😀
    今ラズベリーリーフティー飲みたくても我慢です😭

    楽しみだし嬉しいソワソワですが疲れますよね🤣笑

    • 3月20日
♡

わかります🤔
娘の時は日付変わってすぐの破水からの入院でその日の昼間に産まれて
一時金で足りました⭐️
四男は金曜日の日付が変わる寸前に入院で
病院に着いて3分で産まれたので
モニターとかも使ってないけど深夜の出産だしどーだろー?って思ってましたが一時金では足りず
やっぱり四男の時の方が高かったです😂

入院は夜中の破水からで
出産は平日の昼間がいいって思ってました😂

四男はなんか痛いかも?から
20分後に産まれていて
病院に向かっている最中破水したと同時にもうイキみたくて😂
ひたすら我慢しました😔
旦那はもうパニック状態でした😅💦

  • ミカエラ

    ミカエラ

    1時金で足りるの凄いありがたいですね😭✨✨

    やっぱり深夜料金だし土日の入院はお金跳ね上がりますよね💸💦

    私も平日の昼間出産したいです〜😂❤️
    だんだん分娩時間も短くなっていくとこの事なので
    それは助かります😊✨

    • 3月20日
2児mama👩🏻

めちゃくちゃ分かります😂
上の子の時、総合病院で
日曜日の朝方に入院してから
月曜日の朝の時間外に産まれ
土曜日の退院やったので
手出しが19万とかでした😱笑

今回も、上の子と同じ総合病院
なので平日の8:30~17:30に
産まれてくれーって思います😂
曜日と時間で、分娩介助料に
差がありまくりなので😭笑

  • ミカエラ

    ミカエラ

    共感嬉しいです😂💕

    手出し19万円って相当高いですね😮‍💨💦
    できれば手出し15万円以内で収まってくれたらいいんですが、、💦

    もう少しで正期産なんですね😍❣️

    • 3月20日