※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

入場から家族皆で…等お子さんもメインで参加された結婚式に経験のある方…

入場から家族皆で…等お子さんもメインで参加された結婚式に経験のある方❣️

また

会費制でレストランウエディング等、少人数でやられた方
いらっしゃいましたらどんな流れか教えて頂きたいです𖤐´-

今年で結婚式7年目になります。
デキ婚で結婚式を挙げずにここまで来ましたが
先日初めて友人の結婚式に招待して頂き
やっぱりウエディングドレス着たかったなぁと思うようになりました👗𓈒𓂂𓏸

今更御祝儀3万円を貰うのも気が引けるので
もしやるなら(妊娠中の為今すぐ考えている訳でなくぼんやりと想像してるだけですが…)会費制で本当に仲の良い友達や
私のウエディングドレス姿を見たがってくれていた家族を集め20〜30人程度でやりたいなと思っています!!

ただ…私も旦那も 馴れ初めや生い立ち ふたりの写真のスライドショー(そもそも2人の写真が全然無い)、誓のキス 等 結婚式らしい感じがどうも恥ずかしくて……

子供も沢山参加出来て楽しめたらな、と思っています♪

経験ある方宜しくお願いします🙇‍♂️

ちなみに呼ぶ予定の方は全員子供と面識があり
可愛がってくれています🐣♡

写真のみも考えましたがせっかくならワイワイ楽しくお食事出来たらなぁと思っています。

そんなに経ってから今更…等 厳しい意見はお控え頂けたら嬉しいです…(泣)

コメント

みなれ

私は入籍後すぐ妊娠したので
子どもが生まれてから式を挙げようとなり子どもが歩けるようになってから結婚式、披露宴、二次会をしました。
式では子どもにリングガールをさせましたし誓いのキスは子どもにしました。子どもも私の衣装に合わせて着替えたり髪型を変えたりとしました。
大変でしたがとても思い出に残り子どもも結婚式のDVDを嬉しそうに見ます☺️

お子さんもわりと大きいみたいなのですごく思い出になると思います!
今はコロナもあるので大人数は気が引けてしまうと思いますがせっかくなのでドレス着てください!!

• まま

まま

コメントありがとうございます🙇‍♂️

お色直しも一緒にしたら絶対可愛いですね♡♡
    割と大きいので恥ずかしがって全てやってくれるかは分かりませんが、入場を家族みんなで…等家族メインでも知り合いだけなら大丈夫ですかね‪💭‬
    というか、どちらかというと2人の写真よりも子供の写真スライドショーのが盛り上がるんじゃないかってくらいです(笑)

ありがとうございます😭
    たまにそんなに経ってから結婚式挙げるのはお祝い目当てだの様なコメントを見かけるので
    悩みましたが、一生後悔するのは嫌なので前向きに検討していきたいです👗𓈒𓂂𓏸

• 3月20日
ママリ

結婚してすぐ子供が出来て子供が一歳の時に結婚式を挙げました😄籍を入れて3年目のときです😀

何をするのも子供前面に押し出しました😂

入場、退場は旦那が子供抱っこして、指輪を持ってくるリングボーイ等も子供にしてもらいました😆

うちはしてよかったと思っています😄結婚式場の方も子供が疲れて寝てしまうのを想定して、ハイローチェアを準備してくれたり、お色直しの時は子供の相手してくれたりと凄く協力的で助かりました😀

ただ、子供が小さかったので、打ち合わせや準備などは凄く大変でした💦

• まま

まま

コメントありがとうございます❣️

お子様を全面に押し出した結婚式!私達もそれが理想なのでお話聞けて嬉しいです♡
    結婚式場側の協力も必須ですよね…!そこも含めて式場探します🎶

うちも上げるなら下の子がまだ小さいうちになると思うので、覚悟しておきます…💪🏻

• 3月30日