※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子と2ヶ月の娘を育てる中で、息子の癇癪が激しく外出が難しく、家での育児に疲れを感じています。外出時の対応についてアドバイスをお願いします。

未就園児の3歳おとこのこと、生後二ヶ月になる娘を育てていますが
みなさん日中はどうすごしてますか??
下が産まれても、上の子をたくさん遊ばせてあげようと思っていてはじめは公園やショッピングモールの遊び場に連れて行っていましたが
赤ちゃん返りなのか息子の癇癪がすごくて、周りの他の子に癇癪をおこして絡み…
連れて行ってもここの公園はやだだの、なんだのぐずぐず言うので
赤ちゃんを連れて上のわがままに付き合うのが大変で心が折れてしまい、
今はほぼ家です…
でも息が詰まるし
ずっと家で息子の遊びに付き合いながら下の子のお世話…
なんだか疲れてしまいました…

コメント

まよまよ

支援センターや児童館はどうですかね??
私の地域は職員さんが上の子見ててくれたり、下の子見ててくれたりするので遊びに行くと助かります!お友達もできるので楽しいですよ😊

ママリ

うちは上の子を幼稚園に預けていたので、日中の過ごし方は全く参考になりませんが、誰かに預けることに抵抗がなければ離れるのが1番手っ取り早いかもです💦もし平日が無理なら旦那さんがお休みの日だけでも2人で出かけてもらうとか…。
うちも入園までは全然離れたことなかったのですが、すぐ慣れますよ😃