※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
家事・料理

果物をもっと子供に食べさせたいのですが、皆さんどんなもの食べさせて…

果物をもっと子供に食べさせたいのですが、皆さんどんなもの食べさせてますか?常備されているもの、保存方法などありましたら教えてください🥺
いかんせん果物って高いし日持ちしないイメージで
バナナと、みじん切りして冷凍してあるりんごをチンしてヨーグルトに混ぜたものくらいしかあげていないのです😅

コメント

ゆず

下の子はいちごとキウイが好きなので常備してること多いです(*^^*)
いちごは時期によって値段結構違うので冷凍のもの買うことも多いです🥰

• Na

Na

キウイ🥝良いですね!💓
    冷凍のものがあるんですね!
    いちご高いですよねー🤣いちごっていくらくらいなら買おうってなりますか?!

• 3月20日
な

こだわりがなければみじかに冷凍フルーツがスーパー、コンビニにあるので使いやすいですよ😊

• Na

Na

冷凍フルーツってそのままあげるんでしょうか?🤔冷たいですよね?🤣

• 3月20日
  • な

レンジで解凍したり、スムージー、ジャム、ゼリー、蒸しパンにしたりしてます😊

• 3月20日
🐼

イチゴをジップロックに入れて潰して平にして冷凍して、牛乳をコップに入れてチンして温めてそこに冷凍したイチゴを割入れて溶かしていちごミルクにするのに最近子供がハマってます💖

• Na

Na

おいしそうですね〜!✨手作りいちごミルク砂糖入らないからいいですね💓

• 3月20日
らららら

旬の果物買うようにしています😊

今だといちご、確かに高いのもありますが、500円くらいのもスーパーに売ってますよ✨
子供には一回に3粒ほどしか食べさせないので、3.4日持ちます😋

• Na

Na

確かにそうですよね!✨冷蔵庫?野菜室?でそのまま3、4日もちますか??🙉

• 3月20日
  • らららら

らららら

我が家は冷蔵庫保管ですが、全然持ちますよ😋

• 3月20日
  • Na

Na

ありがとうございます!いちごあげます!💓💓

• 3月21日

果物は旬のものと年中流通してるもの(バナナ、キウイ)しかあげません。

今だと、イチゴですね。
その前はみかんでした。
夏場はぶどうや桃、秋はりんごでした。

• Na

Na

なるほどですね!季節のものをあげるって大事ですしね☺️✨

• 3月20日
はじめてのママリ

バナナ、キウイ、りんごは定番です!
痛みそうになってきたら全部ヨーグルトに混ぜてフルーツサラダにしたりします🙌
ぶどうやマスカットは洗って水気を拭き取って冷凍しています✨

• Na

Na

フルーツサラダ作ったことなかったです〜😳冷凍されたものをあげる際はどのように解凍されてますか??🥺

• 3月20日
はな

娘は果物好きで季節の果物食べさせています!
中でもミカンは好きで夏はミカンの缶詰やミカンんゼリー食べてました!

フルーチェも好きでよく食べています!

今日は買い物に行ってりんご買うと言って買いました!
いちごは高いので今の時期は買いやすい値段なのでたまに買います!

• Na

Na

果物好きな娘さん可愛いですね🥰いちご私も今度買ってみます❣️

• 3月20日
  • はな

はな

おかげさまで便秘知らずです😊

りんご切ったものはラップして冷蔵庫に入れて、イチゴも冷蔵庫で数日持ちます!
    イチゴは娘しか食べませんが食べ切っています!

娘は近くのイチゴハウスのおじさんと仲良くなり、イチゴをたくさん食べ過ぎてお腹ゆるくなったので食べ過ぎ注意です😅
    夏はスモモ食べすぎてもお腹ゆるくなってます💦

• 3月20日
  • Na

Na

うちの子便秘なりやすいので
    積極的にあげます!🥲💓💓
    いちごハウスのおじさんと仲良くなるなんて世渡り上手な娘さん🤣👏👏✨

• 3月21日