※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
妊娠・出産

初回の婦人科健診は保険適用外で自己負担が10割。前田産婦人科や愛育病院の検査費用や助成券後の費用について教えてください。

助成券が貰えるまでの婦人科健診(初回の妊娠検査・超音波検査やその後の健診)は保険適用外ですよね?🥲

自己負担10割で初回で結構したので驚きました💦

八千代市の前田産婦人科、習志野市の愛育病院に通われてる方、検査費用どうでしたか?😖

助成券貰ったあとの毎回の費用ももし差し支えなければ教えてください🙇💦

コメント

さや

市が違いますが、私は初回は1万円くらいで済みました!

助成券を貰った後は支払いはないです!
ただ、クスリとか処方された時は支払いがあります😊

• おしんこ

おしんこ

詳しくありがとうございます😣!参考になりました🌟

• 3月21日

船橋市の愛育ですかね?初回の検査は他の病院で(引っ越ししてきたため)で途中から愛育でしたが基本的に毎回手出しはありましたね、口コミ見ると他のとこよりも手出しが多いと🤔

ただ一人目産んだところもそうだったので異常に高い!とも思いませんでした🤔

• おしんこ

おしんこ

すみませんそうです😣💦

そうなんですね(;ᴗ;)教えてくださってありがとうございます😣🙏🏻

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も一人目の時都内住んでて全く無知だったので近くの産婦人科にかかったら毎回毎回手出しすごく高かったです!産んでから病院に寄って差があることを知り、二人目は病院の雰囲気先生の良さもそうですが、妊婦健診費についても調べてから通いました!
勝見産婦人科に通ってますが、先生もいいし、3dエコー必ずしてくれるし、助成券で手出しない時も何回もあって助かってます^ - ^!