※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22歳の心配性な女性が、妊娠検査でうっすら陽性反応があり、妊娠初期の過ごし方や仕事について相談しています。

22歳なんですが私は元々心配性ですぐ考え事などしてしまいます。
昨日生理予定日2日前に妊娠検査薬をしたところうっすら線がでてたぶん陽性かと思うのですが
また1週間後に検査薬をするのとあと病院に行くまでがすごく長く感じていろいろ考えちゃいそうなんですが
妊娠初期の方どう過ごしてましたか??
また、パートでホテルの清掃員をしていてお風呂掃除などベットメイクなどあるのですが普通にまだ仕事やっていて平気ですかね?
私的には気を紛らす感じで仕事はしていたいのですがあんまりしゃがんだり立ったりなどしない方がいいんですかね?
質問多くてすみません。
ちなみに生理2日前の検査薬の画像貼っときます!
検査して2分後くらいのものです。

コメント

ままり

二人目妊娠の時上の子と公園でソリ滑りしてた位なので掃除やベットメイク位なら問題ないかと思います☺️💓

とはいえ、あまり無理はなさらず💦うっすら見えるので可能性高しですね💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    あまり気にせず仕事もして平気ですよね🥺
    すぐお腹の負担になるんじゃないかと心配で😭

• 3月20日

うっすら陽性出てますね!

妊娠初期は立ったりしゃがんだりはお腹に影響はないそうですよ。初期の流産は仕方ないものが多いため気を付けてどうにかなるものじゃないそうです。

中期に入ってお腹が出てきたら、立ちっぱなしとか重いもの持つ等を気をつけるべきだそうです。

初期でも気をつける事と言えば、妊娠中は食べない方がいいものもあるのでそういった物を調べておく事と、暖かく過ごすくらいですかね?

このまま陽性濃くなるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でてますよね!!!
    ほんとですか!
    その言葉で安心しました😭
    食べ物調べて見ます!!
    はい!ありがとうございます🥺

• 3月20日
ママリ

母親の仕事や生活が胎児に影響してくるのは中期から…だと思ってます。
私は1人目に切迫と高血圧と糖尿、胎児不育症に羊水過小と散々で入院しました😂
現在9週ですが、仕事は初期までで終わりにし、安定期辺りから仕事をやめる予定です❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!重いものは初期で気おつけた方がいいですかね?

• 3月20日
みん

おめでとうございます🌸
気をつけるに越したことはないですが、大体仕事してるママさんは立ち仕事してたり、上の子(うちの子は17kg)を抱っこしたり、走って追いかけたり、上にのし掛かられたりしながら生活してます😂

出血など異変がある時は安静に、それ以外は転ばないこと、気にしすぎないで赤ちゃんを信じること、それが大切だと思います🥺🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    先輩ママさんたちはそう生活してるんですもんね!!
    赤ちゃん信じます❤️

• 3月20日
S (22)

初期の流産は胎児側の問題がほとんどなので気をつけていたことは特にないです😅
今回は上の子抱っこしたりしてますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるママさんたちは抱っことかしてますもんね!!
    そう考えるとまだ仕事はできそうですね!💪

• 3月20日
おちび

私も心配性なので検査薬2日おきにしてました🥲
お仕事が影響して流産というのは初期はほぼないそうです🤨
ただお腹が痛いとかだけでも心配になるのタイプなので検査薬だけが安心材料でした🥲
薄いから、濃いからで流産と直接関係ないとは言いますけどね😇
Amazonとかでドゥーテスト少し安く買えるので買いだめしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性治らなくて😭
    心配するのよくないのはわかってるのですが、、😅
    Amazon少し安く買えるんですね!!

• 3月20日
ママリ

看護師で夜勤してたのですが、先生に聞いたらホルモンバランスが崩れることはないからしても大丈夫と言われて妊娠前と同じように立ちっぱなしで働いてました😂思いものを持つと腹圧がかかるので妊婦は避けるように言われるのは流産した時にあの時のせいだ…とお母さんが自分を責めないようにするためです。基本的に妊娠前にしていたことは続けても大丈夫みたいです🙆🏻‍♀️私はつわりは仕事していたほうが気が紛れてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    教えてくださりありがとうございます🥺❤️
    やっぱ仕事してた方が絶対つわり紛れますよね!!

• 3月20日