※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

3人目の妊娠が流産になりそう。悲しいけど、前に進んで2人の子供たちに愛情を注ぐ。病院でタイミングを見て再チャレンジします。

3人目妊娠しましたが、、
流産になりそうです。
3人できたらいいなーと思ってましたがやっぱり流産は悲しい。妊婦さんや赤ちゃんみると気持ちが沈んでしまいます。
子供2人いるからそんな気持ちが沈むとかないのかなーと軽く考えてましたがそんなことはなかったです。
でもやっぱり3人目欲しいのでまた病院に通ってタイミング見てもらおうかなって思えるきっかけになりました。
流産って悲しいけど、、また少しずつ前に進んで行こうと思います。そして今いる2人の子供たちにたくさんの愛情を注ぎます。

コメント

moon

私も2人目欲しいなぁと思ってて、妊娠しましたが、流産か子宮外妊娠かもしれません(>︿<。)

そろそろ病院に行って、私もまた色々診てもらおうかなという矢先でした。

私もMiiさんと同じ様に、今いる子供を沢山愛情を注ごうと思います。

• Mii

Mii

まったく同じ感じです。
    子供たちにたくんさの愛情そそでいでいたらまた赤ちゃん戻ってくるはずです!

• 3月20日
ちよりる

3人目を一度初期流産しました😌
悲しい気持ちと、いやいやもう子供二人いるのに何悲しんでんだっていう気持ちとがグルグルしてました。
産婦人科って幸せな気持ちの人だけが来るところではないって考えるきっかけになりました。
一人目二人目の時は順調で、その場にもしかしたら流産した人がいるかもなんて気遣えてなかったなと。

今回もう一度3人目を授かり、無事出産できました(私の中では4人目ですが)
間は空きましたが本当に色々とタイミンクがよく、このタイミングを待ってたのかなというくらい。
子供達にはもう一人いたんだよって話をしています。戸籍にもなんにも残らないですが確かに一度芽生えた命、しっかり覚えておいてあげようと思います。

• Mii

Mii

私もまったく同じ感じです。
    子供たちにちゃんと話そうと思います。
    コメントありがとございます。

• 3月20日

私なんて4人目で流産を経験
4人目だから落ち込まないとかはなかったです

毎日泣いて辛くて挫けそうでしたがまた不妊治療頑張ってます

• Mii

Mii

そうなんですね。
    私もまた病院通いながらがんばってみようかなと言う感じです。コメントありがとございます。

• 3月20日
uki

流産は子どもがいてもいなくてもとっても辛い事ですよね…。
私は出産→流産→出産→流産→現在妊娠後期。
初期の流産だったとはいえ、2回流産して、メンタル的にも結構辛かったですね💦
2回目の時も心ここに在らずって感じで、子ども達には申し訳なかったですが…
子ども達がいて救われた部分もたくさんありました‼︎
もう私の年齢的にも2人子どもがいるので良いかなと思ってましたが…やっぱり心の中では3人目諦めきれなかった自分がいましたね😂でも、妊活する気持ちにはなかなかなれず…流産から2年後妊娠が分かり2人目から7年💦今回の妊娠も妊娠して嬉しかったけれど、最初からずーっと不安でしたね…今のところは順調です。安定期すぎてまわりに話せるようになり、みんながとても喜んでくれて、やっと楽しみになってきたような…

今はとても辛いと思います。先のことも考えたくても考えられないのが普通ですよ、今は目の前の子どもたちとの時間を大切に…
そしてその先にまた光が見えますように🍀

• Mii

Mii

私も流産2回目です。
    今回のことでやっぱり3人目欲しいんだと自分で気付きました。
    またゆっくりですが、、前に進んで行きたいと思います。

• 3月20日

私も丁度3人目妊活を始めた1年前に一周期で出来た第3子を流産しました。
上二人も妊活して運良くすぐに授かれましたが、3人目で始めて流産、その後中々さずかれず11月にやっとまた授かれたと思ったら再び流産してしまいました🥲
いずれも初期流産だし、二人の子供の事や仕事もありバタバタと過ごしていましたが、やはり時々思い出しては落ち込みます。
一番仲良しの友達家族から、望んでもいなかった3人目を授かったと最近報告され、、、
半年前からホルモン補充の治療してても私は中々授かれないのにと、しかも今日リセットも来てしまいかなりショックを受けている所です🌀
流産を思い出しては落ち込むけども、この経験には何か意味があるのだと思い、私も二人の子供達にたっぷり愛情注いでいます😊
お互いまた授かれますように🕊🤍

• Mii

Mii

そおなんですね。
    ほんとにそうですよね。
    妊娠して出産することは普通ぢゃない、お腹で赤ちゃんが育つのはほんとに奇跡なんだって思えます。
    私もまた少しずつ頑張ってみます。

• 3月21日