※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボム
ファッション・コスメ

キャサリンコテージのドレスについて娘の結婚式用のドレスを購入しよう…

キャサリンコテージのドレスについて

娘の結婚式用のドレスを購入しようと思っているのですが、もうすぐ1歳で体重が7.6kgと小さめです。
普段の服は70サイズがピッタリですが、70を購入しようかドレスなので余裕がある80がいいのか迷っています💦

デザインやドレスにもよると思うのですが、キャサリンコテージのドレスのサイズ感はどんな感じなのでしょうか?ご存知の方教えてください(^^)

コメント

sena

うちはピッタリを買った記憶があります🤔

• ボム

ボム

回答ありがとうございます。

そうなんですね!ドレスもピッタリサイズで良さそうですね(^^)

• 3月20日
姉妹ママ😆

普段着てるサイズを買った気がします☺️

下の子が入園式に着る物は、3年後の入学式でも着てほしいので、大きめの120㎝ですが🤣

70㎝でピッタリなら、80㎝でいいかもですが😃
70㎝で入らなかったらショックですし😰

• ボム

ボム

回答ありがとうございます。

普段の服と同じサイズを買われたんですね!まだ着る予定があれは大き目がいいかもしらないですけどね(^^)

確かに、70で入らなくてショックだったら…と思い、悩んでます😂

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

服と同じサイズかと思ってましたが、9ヵ月くらいで大きめの80㎝買ったような気がします😅
    記憶が曖昧ですいません👏👏

なので80㎝で良さそうですねぇ😃

上の子の時に友達の結婚式で着るように買ったので☺️

• 3月20日
  • ボム

ボム

そうなんですね!
    服の種類によってはワンサイズ大きめが合うなどあるのでネットで買うのは難しいです😂

高いものではないので買って見ようと思います😊

• 3月20日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

確かに難しいですよねぇ😭

キャサリンコテージ高いものではないのに、可愛い服多いですよね☺️💕

• 3月20日
ママリ

うちの子ムチムチで1歳3ヶ月で90買いました!
胸囲のサイズ書いてませんか?
測ってみるといいかと思います👍
丈はちょい長めでしたが気になるほどではなく、胸囲はギリギリで危なかったです😅

• ボム

ボム

回答ありがとうございます(^^)その頃には90サイズが着れていたのですね!
    うちの子は可愛い服を買っていても、大きすぎてまだ先だね〜ってなります😂

そうですね(*^^*)胸囲測って見てみます!

• 3月21日