※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
ファッション・コスメ

化粧品などに無頓着で肌の手入れが最低限ですでも年齢的にこれではいけ…

化粧品などに無頓着で肌の手入れが最低限です
でも年齢的にこれではいけないと思ってます。。
知識も少ないので教えてほしいです😭
どなたか今からしておくべき最低限のおすすめケアがあれば
アドバイスください!
美容液?導入美容液?パック?などそのへんも知識皆無です😭
した方がいいならば取り入れたいです
例えばイイものなら美容液だけ高いものを使う!とかアリだと思っています

今は
無印の化粧水+乳液のみ
毎日日焼け止め(ラロッシュポゼBB)塗っている
外出時もベースメイクはラロッシュポゼBBのみ
30代前半
特筆する肌トラブルなし(気づいてないだけかも?)
たぶん混合肌

です。宜しくお願いします😂

コメント

るる

私も詳しいわけではないですが、美容員の友人にとにかく保湿だけはしろとしつこく言われます!!(笑)
化粧水の前に導入美容液つけると肌なじみ良いですよ😊
化粧水は塗ったときにペチペチ叩いたり擦ったりするなとの教えです❤️‍🔥👊
あと、高い化粧水をケチッて使うなら安い化粧水をドバドバ使ったほうがいいと言われました😂(笑)

導入美容液は無印のもの良いですよ😳❤️‍🔥
あとはエリクシールの炭酸の導入美容液もよかったです!!
あとイプサの化粧水と乳液を普段使ってるんですが、美容液もイプサにするとやっぱりめっちゃ良かったです!!

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

バタバタしていてコメント遅くなりすみません!コメントありがとうございます!💕💕
    ありがたい情報です😭💕刺激を減らして、たっぷり化粧水、了解です!!
    導入美容液とは、調べてみたところ導入化粧水のことでしょうか?✨エリクシールとイプサもぜひ候補に入れさせてもらいます!

• 3月21日
89

肌は刻一刻と老化していくので、保湿はしっかりした方がいいです。
①化粧水
②美容液
③クリーム
これが基本かと思います。
これに、朝なら
④UV
⑤メイクアップ
となるのかな、と。
夜のパックは①の後に入れて、時間はおきすぎずに適切な時間で②へ、最後はクリームで閉じ込める、のが基本の基本だと教わりました。

基礎化粧品にはお金をかけた方がいいと、私は考えていて、実際フリーターで時間を持て余したとき(当時貯蓄ゼロ)、それまで使っていた雪肌精がなくなったのをきっかけに、雪肌精とPOLAの試供品の2つを、使用量対価格で徹底比較しました。

金がないのに超高級なPOLAと比較したくなったのは、試供品のくせにものすごく伸びがいいから「もつ!」と思ったからです。

実際のところ、同程度、という検証結果でした。あくまで私の使用量や肌の質感、効果による検証ですが。

で、結局定職につけたのが24、ゆとりをもてた翌年の25歳から思い切ってPOLAの基礎化粧品をライン使いしてます。(当時は化粧水とクリームのみで約2.5万)

効果は絶大で、そもそもの肌の質感が変わりました。
あとは、年相応にこれまでも見られたことがありません😅(現在42手前ですが、だいたい30前半に見られます)

使い続けて思うことは、仕事重視の生活で結婚も子どもも遅くなったけど、周りのママ友にすんなり馴染めてよかった、ですね。ほんとそれにつきます💧仲良くなって年言うとみんな敬語になっちゃいますが😅結局年下のママ友とタメ語で仲良くしてます。

今はPOLAも進化しまくって、化粧水+美容液=フルイド、高美容成分+クリーム=エマルションってなふうになり、効果がよりアップ、そして値段も…💧ですが、今やなくてはならない存在です。

始めてみるならフルイドだけでもどうですか?で、クリームはしっかり保湿効果のあるものを使って、いい成分を閉じ込めた方がいいです。(私お金ない時はクリームがわりにワセリンやプロペトに行きつきました。今ならヒルドイドクリームが売ってる?ヒルマイルド?ので、それがいいかもです)

はじめてのママリ 🔰

お返事遅くなってしまいすみません!とっても詳しく教えていただきありがとうございます🥺💕89さん、お肌絶対綺麗なのでしょうね〜うらやましいです!!✨✨POLA、高いですけど費用対効果考えると抜群なんですね、ぜひ検討したいです!②の美容液とは、いわゆる導入美容液とはちがうのでしょうか?そして③は乳液もしくはクリーム、クリームの方が望ましいって捉え方であってますか??🥺教えていただいてから、とりあえず最後に手元にあったヒルドイドクリームを塗ったら確かにもちもち感が続いていました!!

• 3月21日
  • 89

89

導入ではないです、
    ①化粧水で肌を柔らかく湿らせて
    ②美容液の栄養を入れて
    ③クリームで蓋をする
    こんな感じです。
    それを、お風呂上がりや洗顔後(朝は水のみ)の10秒以内に①をします。でないと乾燥して蓋閉じちゃうから。

ヒルドイドクリームは血行促進効果があるので、むっちゃいいです!

お互いがんばりましょー!

• 3月21日

はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます!!理にかなった順番ですね🥺基礎知識皆無で今から聞けなかったので助かりました🥺💕がんばります!!

• 3月21日
ゆ

今まではドラッグストアで適当に買っていたものを使っていたんですが、誕生日にイプサの化粧水と乳液のプレゼントを貰ったのをきっかけに使い始めると、こんなに違うんだ!?とびっくりしました🤣

インフルエンサーもイプサ推してる方多いなって思ってたので納得しました!!

詳しくないのでただの経験談ですが…一度使ってみてほしいです💕

はじめてのママリ 🔰

お返事遅くなりすみません、貴重な経験談、ありがとうございます!!🥺💕💕上の方もおっしゃってたイプサ!私も何かのご褒美に買って試してみたいと思います!!✨🙏

• 3月21日