※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳半の子どもを保育園に入れるべきか悩んでいます。仕事は週4日で、上の子の送迎もあります。仕事の状況が不安定で、風邪をもらって後悔しないか心配です。

1歳半のこどもを育休明けじゃないのに保育園に入れるのは可哀想でしょうか。迷っています。
金銭的にも今は困っているわけではないです。
みなさんなら同じ状況ならどうされますか?

仕事はフルではなく扶養内で週4希望しています。
上の子が幼稚園で送迎が別々になります。

仕事がある時と無い時の差が激しいらしく、そんな状態で下の子を保育園に入れて風邪貰ってきて後悔しないかなと思ってしまいます。

コメント

s❤︎a

後悔しないかな、と思うなら入れない方がいいと思います🙋🏼‍♀️

金銭的にも困ってない、上の子も幼稚園行ってる、下の子を保育園に入れる理由はなんですか??😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に誘われて、育児中でも働きやすそうで条件がいいのと、
    春から年少の3歳と1歳を1年半家で見ていて育児ノイローゼになり、ずっといるとささいなことで怒ったりしてしまうので離れたほうがいいかと思ったからです。
    あと下の子が癇癪がひどくイヤイヤ期しんどそうだと思ったのもあります。

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます。

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

金銭的に困り感が無ければ入れません!
送迎別は大変ですよ!特に悪天候な時は。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    送迎大変ですよね💦
    上の方のコメントにも書いたように、色々理由があるのでみてもらえると嬉しいです。

• 3月20日
うー

やってみたいと思うならとりあえずやってみたらどうでしょう😊
子供はお家でお母さんと一緒も楽しいし、保育で遊ぶのも楽しいですよ⭐️
フルじゃないなら時間に余裕もあるだろうし、自分のリフレッシュにもなります👍
保育園によりますが仕事のない日でも平日は預けられたりするので子供がいるとなかなかできないことやちょっと1人でリフレッシュしてまた子供と楽しく接するのもいいですよ〜💕

やってみて子供や自分がキツイならその時やめればいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子年少幼稚園、下の子自宅保育で1歳8ヶ月の時に保育園に受かったので、それを機に仕事を始めました。
上の子の夏休み中、自宅での2人ワンオペ育児が辛すぎたからです。下の子の癇癪、延々と続く兄弟喧嘩、まさに同じです。

今は週3の4時間就労でとてもいいバランスです。
風邪、下痢、色々ともらってきます。都内ですが小規模なのでコロナはまだ出ていません。私もコロナ禍で最初は迷いました。が、上の子が幼稚園に行ってるし、感染症は避けようがないと開き直ってます。
下が保育園に行き出したことで、2人ともとにかく可愛いと思えるようになり、働きだしたことに後悔はありません😊

まーりん

私なら入れます!保育園サイコー!!!入れるなら絶対入った方がいいです!