※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜中に何度も起きる。朝まで眠れず、旦那にミルクを作ってもらえず、授乳中。一回の起きる回数を減らしてほしい。

夜通し眠れるのはいつになることやら…
生後5ヶ月の娘、入眠はスムーズなのですが何度も何度も起きます。最近は2時間ごととか💦
20時に眠るのですが、23時台に起きます。次は2時台、4時台、7時台…といった感じです。
上の子はこの頃、たまに夜通し寝ていました。
次女はまぁ律儀にしっかりと起きてくれます。笑
いつかは朝まで眠るようになるし仕方ないと分かっていますが、何もせずぐーすかぐーすか寝ている旦那が憎い。笑
旦那にもあげてもらえるようにミルクにすることも考えましたが、夜中にわざわざミルクを作るのが面倒くさくて完母にしました😂

この記事を書いている今現在も授乳中です。笑

せめて起きるの一回になってほしいです💦いつになるかなー?💦

コメント

newmoon

お疲れ様です。
睡眠不足辛いですよねぇ…😩
娘がほんとに寝ない・すぐ起きる子だったので…0歳の頃は地獄でした🤮
とはいえ娘はいまだに泣いて起きてきます…😇💦

• daiyu

daiyu

3歳でも泣いて起きてくるんですか!💦やはりその子その子で全然違いますよね😭

• 3月20日
はじめてのママリ

うちの子も2〜3時間おきにしっかり起こしてくれます😂笑
時計もわからないのにすごいなーと感心してます😂😂
うちの旦那はいびきがすごくて、、手伝わないならせめて静かに寝てほしい笑
きっとこの寝不足の日々も懐かしく思う日がやってくるので、それまでお互い頑張りましょうねー🥺💓

• daiyu

daiyu

本当感心しますよね!
    それだけ体内時計が整っているのか…笑
    我が家は長女&旦那、次女&私で別室で寝ているので、旦那のいびきは聞かなくてすみます😂
    頑張りましょう✊

• 3月20日
ころ

すごくわかります😭
3週間前は朝まで寝てくれてたのに同じく23時、2時、4時、7時💦
同じく今現在2時の授乳中😭
寝るのはすんなりなのに😭

• daiyu

daiyu

全く同じですね!
    メンタルリープの時期ですかね💦
    添い乳してしまっているのも良くないと思いますが、体力がもちません😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私も完母で同じ様な時間に起きます。
赤ちゃん泣いても気がつかない旦那なのでミルクにしてもなあと思って完母のままです。

2ヶ月の時は夜中一回しか起きない時期もあったのに睡眠退行なのかなんなのか、、

そしてなぜか今日は1時間間隔で起きます。こんなに起きるの初めてです😭

とりあえず添い乳じゃないと自分がきつくて、添い乳頼りです。

頑張りましょう🥺✨

• daiyu

daiyu

うちも1回になった時期があったのですが、最近は3.4回普通です😭

添い乳楽ですよね💦それが余計に睡眠時間を短くしている気もするのですが、きつすぎて😞

頑張りましょうね👍

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子もここ数日新生児並に起きるようになりました😅
授乳だったりオムツ替えだったり寝言泣きだったり笑笑
上の子はこの時期にはまとまって寝てくれたので個性😂ってなってます💦
用事が済めばというか本人の気が済んだらそのままスムーズに寝てくれるのですが、、、
同じような方が他にもいらして少し安心しました✨

• daiyu

daiyu

本当個性ですね😂
    みなさん同じような感じで、心強いです✨

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

仲間です😂しかも混合なのに、、まだ1時間しか経ってないよ?ってなります笑
うちの子は寝てた時期がなくて新生児の頃からずっとそんな感じです🥲

いろんな人に質問すると1歳まで続いた話や3歳位まで続いた話も聞くので個人差なんだなと思います😰

解決策では無いのですが共感してしまって😫来月から仕事復帰しますががんばります

• daiyu

daiyu

時計見てびっくりですもんね!!0時半くらいに寝たーと思って次起きたらまだ2時!?みたいな。笑

長女は1歳くらいで夜通し寝てた気がします😂たまにぎゃん泣きしていましたが…

仕事復帰…お身体気をつけて頑張ってください‼️

• 3月20日
あんこ

夜通し寝てくれたら次の日のやる気も変わってきますよね😂娘も時計でも備わってるかのように3時間で起きるようになりました🤣横で旦那が寝てる姿にいいよなーと思ってしまいます😫
夜間授乳お互い頑張りましょ〜‼︎✊🏻

こぶーこ

同じです、ここ3週間くらいずっと、2時間とか、1時間とか…しまいには寝返りして外見てるし😂もう寝不足で夫が羨ましいです、、
メンタルリープですかね?
1ヶ月前は5時間とか寝てくれてたのでもうつらい!!