※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるるーと
ココロ・悩み

旦那が育児に理解がなく、助けてもらってもやり方が合わずイライラしています。

愚痴です。
旦那は仕事が忙しく、基本的に土日も含めてワンオペなんですが、今日珍しく少し夜早く帰ってきたので新生児の寝かしつけをお願いしました。
もちろん、おっぱいを飲ませて後は抱っこしているだけでいい状態にしてお願いしたんですが…
旦那は抱っこして赤ちゃんが目を閉じたら、すぐに布団に寝かせます。
それでは寝ないことを説明しても、同じことを繰り返し繰り返し…
結局、私が起きて寝かしつけ。
寝たと思ってから30分は抱っこしてないとダメだよと説明したら、時間の無駄だと言われました。
疲れていて眠かったのだとは思いますが、時間の無駄という発言に怒りと悲しさを感じて…
何かあったら起こしてという言葉はかけてくれますが、起こしたところで説明してもその通りやってくれない旦那の存在がムカつきます。
いま横で寝てる姿を見るだけでイライラします。
育休を休みだと思っている旦那。
毎日いいよね、と言ってくる旦那。
本気で私が休みを満喫していると思っているようです。
結局、今までも仕事が忙しくて育児にほとんど参加していませんので、本当に何もわかってないんです。
一回の授乳量が少なく、頻回授乳で毎日寝不足の私のことなんてなんとも思っておらず、朝ももちろん1人だけゆっくり寝て自分の起きたい時間に起きて自分のことだけして仕事に行きます。
イライラします。

吐き出させてもらっただけなので、批判などのコメントはなしでお願いします。

コメント

えっちゃん

私なら絶対助けません笑

いくら言っても寝てすぐ置いてるあなたが悪いんでしょ?と心の中で思いながら、絶対に寝かしつけるまで声は掛けません😤

途中で何か言ってきても「私のアドバイスを聞かないからでしょ?」と言って終わりにします笑

ぴ

読んでてめちゃくちゃ腹立ちました!!😡
結局たるるーとさんがやってくれると思ってるんですよ!!
30分の抱っこが無駄だというなら、ウトウト状態で寝かせて起こしてまた寝かせてのほうが無駄です😭😭

赤ちゃんの他にもまだ小さいお姉ちゃんいて本当に大変だと思います💦💦
寝かしつけすらもまともに出来ない人に育休はただの休みなんて思って欲しくないです😭

ママリ

なんて酷い…新生児のお世話や上の子のお世話があるのに何が休みだ!!ってなりますね。どんだけ寝不足でフラフラになるか…。
ママさん頑張ってますね。ほんとに毎日家事育児お疲れ様です。
時間の無駄というなら貴方は寝ないでねって言いたい。あたしにとって貴方の睡眠は時間の無駄だから。って😡
まじふざけんな!ですね。
旦那の歯ブラシでトイレ磨きませんか??
旦那のパンツでベランダ掃除しちゃいませんか?
あたしがほんとに腹たった時、旦那にあたしの鼻くそつけてます。
あと布団にミルクわざとこぼしてます。

見えない嫌がらせしたくなる性格の悪さなので、そんなことされたら、爆睡してる旦那の口の中に赤ちゃんのうんち少し入れるかも。😕