※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

双子の帝王切開の麻酔についての体験談を聞きたいです。傷の痛みと後陣痛、術後の感じ方を教えてください。

あと数日で双子を出産します🥵
予定帝王切開なんですが麻酔がくも膜下麻酔+硬膜外麻酔
と書いていました!
術後はやはり痛いですよね。。。🥲
上記の麻酔での帝王切開だった方に聞きたいのですが
傷の痛みと後陣痛どちらが辛かったですか🥲?
また、それ以外にも何でもいいので術後こんな感じだったよ〜
っていうのがあれば教えてほしいです🥲

コメント

🌹mama

3人目妊娠中のものです(◍•ᴗ•◍)
1人目2人目帝王切開で3人目も
5月に帝王切開で出産します。

1人目の時は、もはや傷口の痛みなのか
後陣痛の痛みなのかどっちか
もはや分かりませんでした😭笑

2人目の時は、1人目より全然痛い!
1人目こんなに痛くなかった!!
なにこれ!って思いました。笑
1人目の時は初の出産なのもあり、
後陣痛の痛みもよく分からなかったの
ですが1人目より2人目の方が
痛かったのは傷口じゃなくて
後陣痛が2人目の方が重かったんだなぁ
と今では思います。

後、1人目の時は麻酔が切れるのが
2人目より遅かったです。
確か午後14時くらいに出産して
夜中まで切れなかった気がします。

2人目は手術終わって割とすぐ
麻酔が切れました。

手術当日の夜が痛みはピークで
翌日からはまだ楽になりました。
私が出産した病院では翌日からは
自分で歩いてトイレに行かないと
行けなかったので…
辛かったですが動いた方が治りも
早いと聞き、がんばりました。笑

1人目の時は全くなかったのですが
2人目の時に麻酔の副作用が
酷かったです。自分で動く様に
なってから嘔吐するくらい頭痛が
ひどく、副作用始まってからは
傷口よりも頭痛の方が
きつかった気がします( ; ; )

まよまよ

3人目で帝王切開でした!
術後はやはり痛かったです💦
麻酔の種類は覚えていませんでしたが、麻酔を打つときはそんなに痛みはなかった気がします。
傷の痛みも痛かったですが、後陣痛も痛かったです💦
でも、1番痛かったのは抜糸でした😂
術後痛くて我慢できなければ、遠慮せずに看護師さんにどんどん相談した方がいいですよ!!

ママリ

怖がらす様で申し訳ないのですが、めちゃくちゃ痛かったです💦
術後の自分で押して使う麻酔も効かず、痛み止めの点滴とロキソニンで耐えてました💦
傷の痛みなのか後陣痛なのか何が何か分からないくらいの痛みでした😅
痛みが凄すぎてこれ本当になくなるの!?と思ってたのですが3日くらい経つと動けるくらいにはなってました😂
術後1番痛かったのは後陣痛、傷の痛みの中子宮収縮の確認でめっちゃお腹押されるやつですかね😅
今回も帝王切開なので怖くて仕方ないです😂

ayn

上の子を緊急帝王切開
下の子を予定帝王切開で
出産しました!
上の子のときは傷の痛み
下の子のときは後陣痛が
辛かったです😣💦
傷の痛みが治まるまでは
仰向けでしか寝られないので
腰がとにかく痛かったです。

★

1人目経膣分娩、下の双子は帝王切開でした🙌
麻酔は特に痛くなかったですが、
術後の傷口と2倍大きくなった子宮収縮がめちゃくちゃ痛かった記憶があります🥲

痛み止めバンバンお願いして使ってください😳💦

双子ちゃん出産頑張ってください🥺🫶

める

まとめてのお返事で申し訳ないです!!

ひえ〜😂
こわい!(聞いたくせに🤣)
けど一人目のときの経膣分娩、腐るほどびびってたので今回はもうなるようになる!と思ってます🤣
経産婦の後陣痛きついって言いますよね🥺
もう頑張るしかないですよね😂‼️
皆さまコメントありがとうございました❣️
出産頑張ります‼️

3boysMam👦🏻

全員帝王切開です🥺
後陣痛のが痛かったです😭😭💦
出産頑張ってください🥰