※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

不妊治療を諦めきれず、採卵を考えています。候補クリニックの費用やカード利用について教えてください。

来月、44歳になります。不妊治療を諦めましたが、やはり諦めきれず不妊治療保険適用外、助成金も出ませんが、あと1回採卵してみようかと思います…

加藤レディース、山下夢クリニック、みなとみらい夢クリニック候補にしてますが、どの位費用がかかるのか、カードはすべて使えるのか教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ママリ

30前半で初めて体外受精した時にみなとみらい夢クリニックに通っていました。

2年前のお話でちょうどコロナが流行り始めた頃です。

みなとみらい夢クリニックはクレジット決済可能です🙆‍♀️
採卵・移植の際はまとめての請求で請求書が届いてからの支払いになりますが、会計で呼ばれたら入り口の横にある自動精算機にてお会計です。
クレジットの分割払いやボーナス払いも選べました😊

あと1回の採卵とのことですが、これまでは刺激を行ったところで採卵されたことがあるのでしょうか?

みなとみらい夢クリニックは無麻酔・ほぼ刺激なしの低刺激推奨です。
年齢のことを考えると、マメさんの場合、刺激なしの初期分割胚の移植になるのかなぁと思いますが、刺激を入れてダメだったなら試してみても良いかと思いますが、刺激を入れることが合っていたならあまりオススメしません😓

私はみなとみらい夢クリニックでほぼ刺激なしで4回採卵しましたが、1回初期分割胚を移植するも化学流産で凍結胚を作ろうとするも桑実胚止まりで胚盤胞までいきませんでした😔
その後、神奈川レディースクリニックに転院して半年ほど勧められたサプリメントを服用し体質改善に取り組んだあと、自然妊娠しました。
月に2回生理が来ておかしいと思って受診したところ、化学流産だったのですが、その次の周期にてショート法で採卵し、凍結胚盤胞を移植したところ、1回の採卵・移植で一発で妊娠できました。

マメさんの妊活、応援しています🚩
どうかベストな選択をされて下さい。

  • マメ

    マメ

    丁寧に教え頂きありがとうございます😭

    私は、卵ぽうがなかなか育たなくて、年齢的にも難しくなってきました。

    AMHも低いし、卵巣機能も低下してるので刺激の所は良くないと思うのでやはり自然周期のクリニックが良いと思ってます。

    さゆーさんの温かいお言葉ありがとうございました

    • 3月20日
みぃ

こんにちは。
私は1月に43歳になりました。
治療をもう諦めようかとも思いましたが、なかなか諦めきれず‥最後にここでできなかったら諦めようと来月加藤レディースクリニックに転院します!
知り合いに転院後妊娠した人が何人もいたので。。
最近まで通っていた病院は薬が多く‥
自己注射や大量の飲み薬、全身麻酔の採卵にきつくなっていたのですが、加藤レディースクリニックはなるべく自然に負担をかけずに‥と薬が少ないようです。
採卵も無麻酔ですが針が細いようです。。

同じく保険適用外で今よりだいぶかかるかもしれませんが‥年齢的に長くは続けられないですし。
ちなみにカード払いOKです。
とりあえず7日に初診なので詳しく聞こうと思います。

年齢が近いので一緒に頑張りたい気持ちから投稿してしまいました☺️

  • マメ

    マメ

    ありがとうございます😃
    きっと私と学年が一緒だと思います💡

    確かに加藤レディースは最後の砦と言われてますしね💡

    私も、最後もう一度頑張ってみようかなぁ…💦
    って迷ってる暇はないんですが…

    みぃさんも上手く行く事願ってます🤗

    • 3月21日
  • マメ

    マメ

    こんばんは。突然すみません。以前に投稿の返信を頂き、年齢的に近く加藤レディースに初診で行きますと返信が来たので、その後どうなされたかな?と思い、返信してしまいました。

    • 4月17日
deleted user

加藤で妊娠しました。
完全自然周期で、排卵誘発剤なし、服用した薬は排卵前にボルタレン座薬を使ったのと、10日間のデュファストンだけです。

完全報酬制度だったので、少し金額高いのですが、58万の支払い予定です。

加藤は薬がない&あっても少ない分かなり金額抑えられるとおもいます。
がんばってください!

  • マメ

    マメ

    ありがとうございます

    やはり加藤レディースなんですね😃
    薬が少ない分他のクリニックより金額が安いかもしれませんね😃
    安くもないですけどね😅

    保険適用な方は本当にうらやましい限りですが、仕方ありませんね😅

    明日からクリニックも色々大変ですよね

    私も加藤行ってから諦めようかな…💦

    ありがとうございます😃

    • 3月31日
みぃ

こんばんは。
メッセージありがとうございます!
実は初診の日にタイミング悪く風邪をひいてしまい。。
来月8日に延期となってしまいました💦
生理の時期もタイミングよかったので、すぐ治療が始められるのかな‥と期待していたのですが💧
行ったらまた連絡しますね!
マメさんは今後の予定は決まりましたか?
年齢が近い人といろいろ相談できて嬉しいです。

  • マメ

    マメ

    返信ありがとうございます、
    遅くなってごめんなさい🙇

    体調崩してしまったんですね…すみません、急に寒暖差が激しくなってきたので、風邪引くのも無理もないですよ😣お互いに気をつけましょうね😃
    でも、来月予約取れて良かったですね✨

    私もとうとう44歳になってしまい…旦那が会社を辞める、辞めないで色々あり、でも体外受精をあと1回やりたいのですが…
    今は近所のクリニックで、タイミング法だけやってますが…そんなの無意味だって分かってますが…

    そこのクリニックも保険適用になってから激混みです…💦

    早く体外に進まないといけないのですが、でも同じ年代の方との情報交換があると励みになりますよね✨

    なかなか、私は前に進めなくて…

    また加藤レディースに行ったらいつでも良いので連絡下さい😃

    • 4月18日
  • みぃ

    みぃ

    こんばんは。
    昨日加藤レディースクリニックの初診に行ってきました。
    すごく大きい病院で初診だけでもたくさん人がいました。
    院長先生が初診で診てくれましたが、サバサバしていながらも意見を聞きながら的確に答えてくれるので私はとてもよかったです。
    生理3日目から採卵準備のようですが、私は初診が6日目だったので来月からかなと思っていましたが始められ近々採卵できるかもです。

    会計でのカードはサインの必要なものは窓口で、それ以外は自動精算機で会計でした。
    自分名義のカードしか使えないようです。

    • 5月9日
  • マメ

    マメ

    遅くに失礼します、返信ありがとうございます。今日、ちょっと肌寒かったですね、雨大丈夫でした?行ってきたんですね✨
    採卵周期になり、良かったです😃、上手く卵胞育て行く事祈ってます✨
    加藤は、培養技術は間違いないと口コミで良く見ますので、初診で先生との相性が良かったみたいで、安心しました。

    ほぼ、自分名義ならカード払いOKなんですね😃
    また、採卵までの通院回数や費用など教えて頂だくと私も頑張れる気持ちが出てきそうなので、思い出した時で構わないので、返信頂いだけるとありがたいです🙇

    寒暖差が激しく、この時期疲れとか体調不調が出やすいので、お互いに睡眠大事にしましょう🎵卵胞の発育にも睡眠大事です🙆

    • 5月10日
  • みぃ

    みぃ

    こんにちは。
    ご連絡遅くなりました。
    先月初診のあとすぐ採卵をして1つ凍結し、昨日移植してきました。
    とにかく毎回待ち時間が長いです💦
    早いときは1時間くらいのときもありましたが‥3、4時間くらいのときが多いです。
    保険適用でものすごく増えたみたいですが、適用じゃない人を優先して呼んでもらいたいと思ってしまいました😅

    通院回数は採卵は初診のあと2回、移植は生理のあと2回診察がありました。
    通院は少なめで嬉しいです。
    あと今まで自己注射や飲み薬が多かったので、それがない分とても体が楽でした。
    採卵は初めての麻酔なしでしたが少しの時間なら我慢できる痛さでした💦
    同じ日に採卵の人も多く、私のときは80人ほどいると言ってました。

    会計は、診察だけの日は会計がなく(混むため?)採卵日や移植日などにまとめて支払いになりました。
    採卵日は25万くらい、その後凍結できた頃に家に培養分の請求書が届き18万(前の病院ではこれがなかったのですが。。)
    移植日に9万でした。
    かかりますね‥💧何年も通ってる人とかいるのかなと思ってしまいます。

    そんな感じでした。

    • 6月20日
  • マメ

    マメ

    返信ありがとございます🙇

    そしてお疲れ様です😃
    待ち時間凄いですね…💦、本当に保険適用外の人を優先させて欲しいですよね😣

    60万近くかかりますね…💦
    旦那さんは、精液検査とか診察はないのですか?

    本当に、アメブロとかで採卵9回とか…そんなにうちは余裕ないし、宝くじでも当たらないかな…💦😅とか思ってしまいます。

    判定日までドキドキですが、
    ゆっくり体調崩さないようにお過ごし下さい😃
    上手くいく事願ってます🤗

    本当に詳しく教えて頂き、参考になります
    ありがとうございます😃

    • 6月20日
  • みぃ

    みぃ

    旦那は初診の時に検査がありましたが、それ以外は今はコロナの影響で入ってはいけないようです。
    それでもすごい人なのでテーマパークなみに人がいます💦

    宝くじ。。ほんとそれです💦

    • 6月21日
  • マメ

    マメ

    こんにちは、お元気ですか?

    私はコロナ陽性になってしまい、その後体調不調で仕事も妊活もストップしてます…

    同居家族みんな陽性で、ずっと家に居るのでストレス爆発寸前です…

    その後、みぃさんはどうですか?

    • 8月9日
  • みぃ

    みぃ

    ご連絡ありがとうございます!
    気づくのが遅くなりすみません。

    後遺症のような感じなのですか?
    私も数ヶ月前に、仕事先の子供から移り、なりましたよ💦喉の痛みですみましたが。
    私はその日のうちに濃厚接触者だとわかったのですぐ隔離生活で‥10日間ものすごく暇でした‥
    早く体調が戻るといいですね💦

    通院の方は1度目の移植はうまくいかず‥先月2回目の採卵をして8個とれて2個凍結しました。
    今まで自己注射や薬でも凍結できなくなってきていたのでよかったです。
    ただ卵の数が増えた分お腹の腫れがでてしまい、次の移植は9月になりそうです。
    今はあまり考えず過ごしています。
    またすごい請求書が届きました😩

    最近、子連れの友達とみんなで会ったりするのも嫌になり‥(コロナで会えずちょっとホッとしてます💧)

    マメさんは、この暑さですし余計に体調も回復が大変かと思います。。

    長くなりました💦

    • 8月10日
  • マメ

    マメ

    こんにちは。返信ありがとうございます!こちらこそ遅くなりすみません。

    私も10日間療養で来週の(月)から復帰出来ます。体調もだいぶ回復してきました。

    本当に家に居る方が具合悪くなりそうで…でもなんかダルくて…何もするきないけど、
    ご飯は作らないといけないし、…
    同居してるお義母さんか発熱して抗原キットで陽性になり、その日に私も喉の痛みがあり私も陽性で…💦
    その後みんな陽性になりました…

    なんか私が鍼灸とかクリニックに行ってるのが陽性の原因みたいな話しになってるし…

    もう本当にイライラしますよ。
    愚痴ってすみません

    みいさん、凍結2つ出来て良かったですね🤗
    頑張っていらっしゃってって私もまたもう少しやってみようと思いました

    みぃさんも体調気をつけて下さいね🤗
    私もまた整えて頑張ります!

    • 8月12日
  • みぃ

    みぃ

    その後体調は回復されましたか??
    すぐに家族みんな陽性になる人も多いですよね💦一緒にいたら避けられないですよね💧
    私は濃厚接触がすぐにわかった為引きこもったのでなんとか移さずにすみましたが‥キッチンには全く近寄らず、料理しなくてすみました😅
    ‥が、こういうとき男の人も料理できるといいですよね💦
    冷食やウーバーで飽き飽きしました。。
    一度なってもなる人も周りに多いので気をつけないとですね💧
    私も仕事がベビーシッターで結構いろんな人にあったり、急に熱でキャンセルで危なかった‥と思うことも多いので怖いです。
    ‥がリフレッシュはしながら過ごしたいですね😅

    • 8月21日
  • マメ

    マメ

    ありがとうございます。

    実は、今度は急性虫垂炎にかかり今入院3日目で、抗生剤で治まり、明後日辺りにはたぶん退院出来そうです…💦

    もう、今月は散々な月でしたよ…

    みぃさんも、仕事がら今の状況だと大変なんですね…
    人と関わるお仕事はどこでいつなるか本当にわからないですよね…💦

    私はパン屋で働いてるので、私も人と関わる仕事なので、
    復帰した時は、何だか避けらてるような感じもしたりして…余計なストレスも感じます…💦

    入院して、今は陰性ですが、また陽性になってもおかしくない状況ですよね…

    もう、ストレスでおかしくなりそうですよ…💦😅

    また退院して、同居のストレスもあるし、このまましばらく入院したい位です…💦😅

    でも、健康で好きなもの食べてる生活が本当にしあわせだなぁと入院すると色々考えて
    妊娠して入院したかったなぁとか、色々考えては、寝て、
    もう、さっき旦那から早く帰って来てくれと…
    もう、帰るの嫌だなぁ…

    みぃさんも体調整えて気をつけて下さいね🤗
    応援してます。

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    大変でしたね💦
    もうすぐ退院できそうで、体調は少し安心ですね。

    どんなにいい人でも同居は大変そうですね。。
    食事や生活スペースも同じなのでしょうか💧
    私も旦那の実家が同じ埼玉県内なのでよく行きます💦
    今日も行ってきてぐったりです💦

    パン屋さんで働いてるのですね!一度あの匂いの中で働いてみたいと思ってました!
    最近はコロナも普通の風邪なみにみんな移ったりしてますが、人と働いているといろいろありますね‥

    とにかく体調がはやく良くなりますように。
    また何かあったら聞いてください💨

    • 8月22日
みぃ

こんにちは。
お互い年齢にも焦り💦ですね
保険適用になって混んでるんですね‥ ほんとお金もかかりますもんね。。
私はパートでお休みもらいながら働いてますが、病院行ったり痛い治療したりと女の人はほんと大変ですよね。。
ストレスたまります!
‥グチになりましたが😅来月初診おわったら連絡しますね!