※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこママ
家族・旦那

愚痴というか、私が考えすぎなのか・・・明日、義両親 旦那の兄の奥さん…

愚痴というか、私が考えすぎなのか・・・

明日、義両親 旦那の兄の奥さんと姪っ子ちゃん(中1と小4)が遊びに来ます。
私は妊娠9ヶ月で、2歳の子どもがいます。
12時頃に私たちの家に到着予定で、そこからご飯を皆で食べに行って、買い物をするそうです。
まだ2歳の子どもは、お昼寝をしっかり2〜3時間するので、お昼からの行動に私は納得ができません。
1日くらいお昼寝させないとか考えきれず、むしろ昼寝しなかったら夕方眠くなるのは絶対だし、それでグズられても困ります。
義両親にはお昼寝があるから午前中に来れないかと相談したのですが、ゆっくり来たいと言われ息子のことよりも自分たちのこと優先にされたのが私は気に食わなかったです。
だから、旦那にお昼ごはん食べたら私と息子は一旦お昼寝に帰りたいと伝えると、それはそれで義両親たちがよく思わないだろうと言われました。私も歩き回るとお腹も張るし、人より歩くペースは遅いので気をつかって歩かないといけないし、できれば皆が買い物を済ませてる間は息子と二人でゆっくりしたいです。
皆さんだったら、買い物に付き合いますか?
それとも何か別の言い回しでお昼寝に行きますか?
相手に気を悪くさせないやり方はありますか。。。?

コメント

あつこ

なんのお買い物に行くのですか?
自分達に関係のないことなら行かないです😭
私なら、もし孫に何か買ってあげようと思ってらっしゃるのなら、子供には申し訳ないのですが、ベビーカーでお昼寝してもらって買い物一緒に行きますかね、、😭

• のこママ

のこママ

この間息子は誕生日だったので、色々もう買ってもらってるんです。
    だから息子のための買い物ではないことは間違えないと思います。
    ただ、姪っ子の卒業祝い含めのお買い物かと・・・

うちの子は、ベビーカーで寝るタイプじゃくて抱っこ紐で寝るタイプで・・・
    結局抱っこ紐で寝せるなら家に帰って寝せた方がましかなと思っています。。

• 3月19日
ミク

私なら付き合わず
その日の朝から体調が良くないと中座しますね!

• のこママ

のこママ

旦那がその案を出してくれました。
    しかし姪っ子ちゃんたちが息子にプレゼントを用意してるみたいで会わないわけにもいかなくて・・・

• 3月19日
  • ミク

ミク

中座なので出かける寸前に体調悪くなる程でプレゼントもらう行事には参加するはどうでしょうか?
    旦那さんには事前に言っておいて
    たまに、悪阻のぶり返しがある的な説明にしてもらうとか!!

• 3月19日
  • のこママ

のこママ

明日はわざわざ県外から私の家に皆が来ることになってるんです。
    先週も会っていて、悪阻の話は全くないと伝えてて(笑)

• 3月19日
momo

えー💦お昼寝ないのキツいですよねー💦って無理だと思うので、お昼食べてからお昼寝しないとだから車で待ってます…とかお昼寝しないとグズグズするからって言って昼寝させます💦

• のこママ

のこママ

そうですよね。、
    明日その方向で話が出来たらなと思っています。。。

• 3月19日

最近お腹が張るので、買い物が辛いので、ご飯だけで失礼させてもらいます。でいいと思います!

うちの場合ですが、お昼寝に合わせると行動が限られてしまうし、ベビーカーでも眠くなったら寝るだろうし、2人目の授乳タイミングなど考えると気にしていられなくなるので、同じくらいの子供がいれば午前中から遊びますが、そうでない場合には相手の都合もあると思うのであまり気にしないです。

• のこママ

のこママ

そう伝えたら1番スッキリですよね。

相手に合わせるのって大変ですね。
    今後2人目生まれたあと、はじめてママさんみたいに気にしなくなるといいんですが・・・

• 3月19日