※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc_67
妊娠・出産

体重が急激に増えて心配です。妊娠前から12kg増えていて、これ以上増やさないでと言われました。この時期に急激に増えることはあるでしょうか?

体重管理をしているのですが、ここ最近1日1kgペースで増えていきます…。今まで順調に少しずつ増やしていましたが、突然増えてしまってこれ以上増やさないでと言われました(TT)妊娠前から12kgプラスで産めるといいね、って言われてもうすでに12kgに到達です。この時期になると急激に増えますか?泣

コメント

みーちゃ★〇゜

私も臨月に入って体重増加がすごいです💦💦気を抜くと、軽く1㎏増えますよね、、。
増えすぎると不安なので、なるべく間食はせず、ウォーキングや階段登り降り、スクワットをして体を動かしています(>_<)
お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張りましょうね!

  • abc_67

    abc_67

    私は間食なしでご飯は100g、毎日ウォーキングなどをずっと続けてますが35週からの増え方がすごいです(T0T)
    38週だとほんとにもうすぐですね!楽しみですね♪♪

    • 11月8日
らら

臨月は増えるっていいますよね(T_T)
わたしは9ヶ月の時が1番増え方がえぐく、3日で2キロとか増えてました(T_T)
なんなんでしょうねー浮腫みとかもあるのかもしれませんね

  • abc_67

    abc_67

    9ヶ月から、が恐ろしいですね(°_°)
    最近むくむようになってきたので
    そのせいもあるかもしれないです…

    • 11月8日
れれ

私は50キロから70キロまでいきましたが、母乳のおかげか、二か月でほぼ戻りましたよ(^ ^)

  • abc_67

    abc_67

    母乳パワーすごいですね!!
    こんなに増えたことがないので驚いてます…。

    • 11月8日
  • れれ

    れれ

    血液検査が異常なければ、大丈夫だと思いますよ(^ ^)

    • 11月8日
  • abc_67

    abc_67

    今のところなにも問題ないです^ ^
    体重だけが気がかりですね笑

    • 11月8日
ももっぺ

後期はよく増えると聞きますよね^_^;
もう正産期も近いので、体力作りや骨盤を開くやすくする為にもウォーキングやスクワットをして体重キープを目指してみてはどうでしょうか?( ´ ▽ ` )
でもあくまで個人差はあるので、今後も必ず増えるかと言ったら分かりませんけどね、私は体質なのか、あまり食事制限などしなくても6〜7ヶ月から臨月まで1〜2キロしか増えませんでした(^_^)

  • abc_67

    abc_67

    毎日ウォーキングと週末にマタニティビクスに参加してます(^O^)がんばります♪

    • 11月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    すごいですね!
    それだけ運動されているのなら時間もそうかからずに安産できるのではないですかね(o^^o)
    それで体重が増えてしまうのならもう仕方ないとしか言いようがないですよね( ̄∇ ̄)

    • 11月8日
  • abc_67

    abc_67

    びびりなので安産期待します(TT)♡笑
    体重はもう体重計眺めるぐらいにしておきます…笑

    • 11月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    私もびびりですが、何とかなりました!( ^ω^ )
    だからきっと大丈夫ですよ(о´∀`о)
    あまり体重を気にし過ぎてストレスになっても良くないですからね、力を入れ抜いてほどほどにがんばってください(^_^*)

    • 11月8日
  • abc_67

    abc_67

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月8日
にまらん

増えます増えます!
検診の前日の夜ご飯食べないで、朝も食べずに検診に行くと前日の夜より増えててなんでー(°_°)ってなってました。笑
最終的には2人とも20kg増えました(;_;)

  • abc_67

    abc_67

    ご飯抜いても増えるんですか!
    私はいつも健診の前ご飯いっぱい食べてたんですが、今週の健診からやめます笑笑
    妊娠中はびっくりするぐらい増えますね…(°_°)

    • 11月8日
deleted user

私は最後の一週間で10キロ近く増えました。
妊娠前から20キロ増加です。
足はパンパン、むくみでした。
ですが、出産後、毎日数キロペースで落ちていき、一週間で20キロ減りました。
尿の量すごかったです。
むくみはありませんか?

  • abc_67

    abc_67

    20kgすごいですね(TT)
    戻ってよかったです!
    最近多少むくむようになりました!
    むくみ解消法などがあれば
    教えていただきたいです!

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術の後に着用する、弾性ストッキングが足にむくみにはいいそうで、履いてました。
    元々予定帝王切開だったので、買わないといけませんでしたし。
    あとは、足を高くして横になるのもいいそうですよ。

    • 11月8日