※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

出産予定日が近い32週の妊婦です。左乳にかさぶた、右乳から液体が出ています。これは異常でしょうか?

いつもお世話になっています( *´꒳`* )
出産予定日12月30日の32週4日のちゃみぞーです♡

すでに質問されているかもしれませんが不安になったので、ご存知の方はぜひコメントお願いします!

今夕ご飯を食べてくつろいでいるときにふと左乳に違和感を感じたので確認してみたところ、半透明のかさぶた?(カス?)みたいなものがついていました…それまでカスがついていたこともあり、お風呂上がりに綺麗にしようと気にしていなかったのです。

その時たまたま右乳は大丈夫かと見たら、右乳から半透明の液体がドバドバ出て来ていました!3~4つ口があるみたいで、汁がポトポトと…
怖くなって触らないようにしていたのですが、しばらく放置してまた見るとまだポトポト出ていました!
これはよくあることなんでしょうか?
( ˘・ω・˘ )放置していても大丈夫なんでしょうか?
というか、左乳についていたカスはこの液体が乾いたものだったのでしょうか…

コメント

姉妹ママ♡

分泌液でしょうね(^^)
母乳が出る準備のものなので心配ないですよ!

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます!!( *´꒳`* )
    分泌物ですか!
    心配ないと言ってもらって安心しました♡ありがとうございました!

• 11月8日
mikan

分泌物ですね。半透明や黄色の液体がでます。おっぱいマッサージとかはまだされていませんか??(^^)私は病院からの指示でお風呂のときとかオイルぬってマッサージするとでてくる感じです💡カスなどのつまりがとれて貫通すると母乳の通り道ができてるってことなので、いいことですよ❤
気になるなら早めから母乳パッドしててもいいかもですね(^^)

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます♡

マッサージはまだしてません!また病院で話ありますかねー?
    (´・ω・`)
    今見たらブラの乳首が当たる部分が白くなってました汗
    こんなことはじめてでまたびっくりしてしまいました!笑
    母乳パット買ってきたので気になる時はつけてみようかと思います♡
    ありがとうございました!

• 11月8日
  • mikan

mikan

グッドアンサーありがとうございます\(^o^)/ちなみに予定日一緒です❤
    マッサージは子宮収縮につながったりもするので臨月からすすめるとこもありますし、病院によりますね✨私は28週からしていーよーってさらっと言われたので何となくしてます(笑)
    マッサージしなくても分泌物がでるなら産後たくさん母乳でるといいですね💕お互い頑張りましょう✨

• 11月8日
  • ちゃみ

ちゃみ

ほんとや!予定日同じですね♡親近感ヽ(。・ω・。)ノ♡
    母親が母乳出なかったみたいで、私もかなぁ…と心のどこかで心配してたのです!
    お互い安産だといいですね♡
    ( *´꒳`* )あともう少し頑張りましょう!

• 11月8日
だだんだん

分泌液びっくりしますよね( ̄▽ ̄;)
私もいつも乳首に白いカスみたいなのついてます( ;´ω`)
めんどくさいから放置してます(笑)

• ちゃみ

ちゃみ

コメントありがとうございます♡
    あるあるやったのですね( ˙˘˙ )笑

乳首の窪み?笑 みたいなとこが白くなってて、無理矢理取るとアカーンって旦那に怒られちゃうので、私も放置していたのですが、さすがに勢いよく出る液体にびびってしまいました笑

ありがとうございました\( ¨̮ )/♡

• 11月8日