※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
お金・保険

別居中で収入がなく、保育料がピンチです。役所相談で解決するか不安です。

今別居中です。実家にお世話になっています。
育休中で収入源も今はほぼありません。1回目もまだ入ってきていないのでほぼゼロに近いです。養育費もまだありません。婚姻費用も貰えてません。←請求していません。今の所。

その為保育料が今月ピンチです.
役所に相談したらどうにかなるのでしょうか。どうにもならないのでしょうか。

コメント

保育料払えないなら、保育園は退園しないんですか🤔?

待ってくれるとは思いますよ!旦那さんに請求するのがまず先だと思います💦

りょう

別居中ということは離婚届はまだ出していないという認識で合っていますか?
それなら別居中でも離婚していないなら母親であるシングルみうさんに支払い能力がなくても父親である旦那さんが払ってください、払うようにあなたが言ってくださいと言われると思います😖
もしくは支払い月に引き落とせなかった人も居るはずなので再引き落としの日に振り込むよう言われるか、ですかね😭