※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ🔰
子育て・グッズ

横浜市都筑区の保育園、幼稚園探し。「認定こども園エクレス」に興味あり。情報や口コミ、お勧めしない理由を知りたいです。

横浜市都筑区の保育園、幼稚園を探しています。

距離的に「認定こども園エクレス」の入園を
候補に検討していますが、
何か情報や口コミであったり
お勧めしない理由等があれば教えてほしいです😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

エクレスの子達よく公園で会いますが(東方)先生めっちゃいいですよ🌟

のびのび系なら都田、港北が人気ですかね😊
荏田南はあんまりいい噂聞かないです💦

• むむ🔰

むむ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!ネットで調べたら結構悪いことばかり出てきたけど、良い先生がいらっしゃるんですね!
    都田幼稚園気になってました!調べてみます!

• 3月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

たしかにあまりいい噂聞かないですが、私が見る先生(40代くらいの女の先生と、30代くらいの男の先生)はとっても良さそうでした✨
    友達がエクレスの目の前の家に住んでて、庭から園庭が見えるけど、先生達の笑顔がないって言ってました💦

都田は今年人気ですよ🌟4月から年少の年ですよね?枠ないかもです💦

• 3月20日
  • むむ🔰

むむ🔰

笑顔がないのはちょっと嫌な感じしますね…😅

人気なんですね!なるほど!
    実は今月県外から引っ越す予定で都筑区の事あまり分からないし、幼稚園やこども園事情が地方とかなり異なることがあって💦
    幼稚園もすぐ入れるものだと思っていたけどそうでもないのですね😢

• 3月20日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

人気の所は枠がないと入れないので問い合わせた方が確実です😊🌟

• 3月20日