※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食ストック。同じ食材1週間生後7ヶ月。あり?以前も同じような質問し…

いいね回答。離乳食ストック。同じ食材1週間生後7ヶ月。あり?

以前も同じような質問しましたがたくさんの方の意見を聞きたいです。
今までは1種類ずつに分けて冷凍し、毎日食材を少しづつ変えて食べてました。
作る時間がなかなか取れないため、4~5種類の野菜を1回分にまとめて1週間分作るのはありですか?その1週間はその4~5種類の野菜を毎食食べるような感じです。
プラスで果物を毎食。と味付けとしてトマトやトウモロコシ、かぼちゃ、じゃがいも等も加えます。
青のり、きな粉、鶏レバー、ヨーグルト、オートミールも毎日どこかのタイミングで取り入れるつもりです。
ホワイトソースや出汁とかでも味変するつもりです。
タンパク質として豆腐やササミ、魚も取り入れます。(食べれるものが増えたら種類を増やしていきます)

野菜を毎食同じにしてしまうことが気になってしまい…😢

なかなかストックをゆっくり作る暇がなく…😢

もしやめた方がいいという方は理由も教えて頂けたらありがたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間、毎食同じ野菜(4~5種類)でも大丈夫という方いいねお願いします。

はじめてのママリ🔰

毎日変えた方がいいという方いいねお願いします。