※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食で野菜を食べさせるのが難しいですか?次の幼稚園も心配です。

幼稚園の畑でまたに野菜を作っていて給食を大事にしている幼稚園は野菜嫌いな子供だと毎日辛いですかね…?残さず食べないといけないとかある感じですか?😅
今度引っ越しの為転園するのですが次の幼稚園が給食に力を入れているようです🥺💦
心配です😢

コメント

まる

娘の保育園も自分たちで育てた野菜が給食にでてますが、娘も野菜嫌いで枝豆、コーン🌽くらいしか食べてくれなかったのがトマト、ブロッコリー、ほうれん草、なすとかびっくりするくらい自分から進んで食べるようになりましたよ😊✨

娘の保育園は残さず食べないと居残り給食みたいに、1人座って食べてる姿見かけたことあります😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    プラスに考えてみます😆😆
    ありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

むしろ野菜嫌いの子供をそういう園に入れました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!私も考え方少し変えてみます😊❗️❗️🙏

• 3月19日
初ままり

うちの幼稚園もプランターで野菜を一人ずつ育てて収穫して持ち帰ったり、小さな畑で芋を育てて給食に出したりしてました。
野菜がとても嫌いで芋しか食べませんでしたが、自分で作ると愛着がわくのかよく食べてました。
給食も野菜多めでしたが、段々と食べられるようになりました。園では強制はしませんが、一口は食べようね❗️という感じでした😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、芋、にんじん、ほうれん草、じゃがいもくらいで😓
    強制はないけど段々と食べられるようになるといいな🥺

• 3月19日
みい

「残さず食べましょう」はありますが、強制では無いですね🍀
苦手な食べ物は最初から少し減らしてもらったり、みんな一斉に最初の一口に食べたりという事はされているようですが、家で食べれない物でも幼稚園では食べているみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供に寄り添ってくれる幼稚園が多いようで安心しました🥺
    苦手克服できたら嬉しいです😭

• 3月19日
メル

幼稚園で働いているものです。
おうちでは食べないけど園では食べられるってパターンが多いかなと思います(多少無理してるかもしれませんが、友達と喋りながらだと平気ってことが多いです♪)
基本的に残さず食べるように援助してますが、苦手なものは最初に量を減らすとか、そういった配慮はしていますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮をしてもらえると聞いて安心しました🥺
    苦手克服できると尚いいな😢
    おうちでも頑張ります💓

• 3月19日