※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月で卒乳し、離乳食をたくさん食べる子供について心配しています。同じような経験の方いますか?

生後9ヶ月 1週間前から母乳を
全く欲しがらなくなり卒乳しました。

卒乳したらものすごく離乳食を食べるようになり
あげていいのか?と思いつつも欲しがって泣くので
あげてしまっています。
量は離乳食の本に載ってるこの時期の離乳食の量の
2倍くらい食べてしまいます😥
そのせいかおやつは食べません。

まだ栄養面が心配なので食事にミルクを
毎食20〜80mlは足しています。

同じ頃に卒乳したお子さん 同じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況でおやつ合わせたら同じくらいあげてしまっています😂

うちも9ヶ月で卒乳、その後物凄い勢いで食べてます😅
今日の昼ですが、スパゲティ80gとミネストローネ50gとピーマンもやしおかか50gとハイハイン2本、ジャム用の小さい苺10粒食べてます😅

嘔吐もしてないし、便通もしっかりあって機嫌も良く、身長体重もちょっと大きめなので良しとしてます😃

爆食なので食事準備する私は大変ですが😂笑

  • ねむいちゃん

    ねむいちゃん


    卒乳してると結構食べても平気なんですかね🤣
    うちも嘔吐も排便も成長もなにも問題ないので良しとすることにします!

    準備大変ですよね💦
    こんなもんかなって準備しても
    それ以上に欲しがるので、すぐに出してあげられるパンやヨーグルト、最悪はおかしあげてます😂

    コメント励みになりました!
    これからも頑張りましょう!😂

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

準備してもすぐ消費されていくし、ベビーフードだと足りなくて出費凄いしよく食べる子は食べる子で大変ですよね😂

私も周りの子が食べなくて悩んでるママさんが多くて、食べ過ぎて大丈夫か悩んでるなんて言えなかったので私の方こそ励みになりました😊!

一緒に頑張りましょう♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちに返信しちゃいました😂
    不慣れですみません😂

    • 3月20日