※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんた
子育て・グッズ

混合授乳育児で哺乳瓶拒否に悩んでいます。飲まない時が多くて困っています。おすすめの方法やミルクはありますか?混合をやめたくないです。

保育園などの理由でわざと混合授乳育児をしている方、していた方、うまくいくこつありますか?

最近哺乳瓶拒否が始まりました…!非常に困ってます^_^;たまーに飲むときはあるんですが…

今は昼寝前に40くらいと、お風呂上りに100くらい飲ませようとしてるんですが全然飲まん!

おすすめのミルク、哺乳瓶、ないですか?方法など。
今は母乳実感とほほえみの組み合わせです。

混合やめたらいい、の回答はなしで^_^;パパにも育児してほしいし、保育園前にもっと強烈な練習が必要になるのも嫌なので…(・ω・`)

完ミになるならそれでもいいんですがーどうしたらいいんだー!

コメント

t♡

ほぼ完母で、旦那があげる時や預ける時、少し休憩したい時はミルクにしてます(^O^)
私はピジョンのスタンダードの哺乳瓶に、はいはいです!
とくにこれといった理由はないのですが、出産直後に母親が買ってきたのがこれでした!
哺乳瓶の乳首に馴染むのに数秒かかりますが拒否することはないです!
毎日1回ミルクに置き換えしてるなら、色々試してみるしかないかもですね>_<

  • にゃんた

    にゃんた


    拒否されないですかー(・ω・`)うらやましいです。一時的なものだと信じたいんですが!

    今日はお風呂上りミルクを20くらいに母乳も拒否で大泣きのまま寝てしまいました…。

    哺乳瓶は舌でれろれろする遊び道具じゃないのですがー!!

    • 11月8日
ママ🫧🤍

保育園に入れる予定はまだないですが、私がもし体調崩した時に夫でもあげられるようにとミルクも飲ませてます🍼
新生児期はほほえみ飲ませてたんですがそれからしばらく完母にしてて、久々に飲ませたら断固拒否で😅
色々試してみて一番飲みっぷりのよかったアイクレオを今は飲ませてます!母乳の味に慣れたため、ほほえみは甘すぎだと感じるようになったようです。アイクレオはどうやら甘さ控えめらしく◎
哺乳瓶は母乳実感使ってます⭐️

  • にゃんた

    にゃんた


    私はアイクレオを新生児期に飲ませてました!まだスティックがあるのて飲ませてみます!

    • 11月8日