※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

初マタの方がマタニティブルーになり、友達との関係やネガティブ思考に悩んでいます。同じ状況のまま友を探しています。

38w3dの初マタです!
すごく些細なことでも妊婦ってマタニティブルーになりますよね。
自分が妊婦なので友達とも遊ぶことが減り
連絡もとらなくなり子供が産まれたら
もっと友達付き合いが減っていくと考えると悲しくて、笑
昔からネガティブ思考で親友だと思ってた子が
最近すごく仲いい子が出来て遊んでいたりするのを見て結局上辺なんじゃないのかと考えたりしてしまって😓
そんな事を考えてしまう自分も嫌いなんですけど😂


もし大田区で週数も近くてって方いたら
まま友になって欲しいです〜😔
子供産まれたら多分子供いる人とのほうが
気を使わずに付き合っていけると思うし
本当に気軽にあえるようなまま友ほしいです😮

コメント

翔chanMama

はじめまして!36週5日の4人目妊娠中でなおかつ予定帝王切開で管理入院中です!
よかったら仲良くしてください(*^^*)
今かなりマタニティーブルーです😅

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます☺️
    4人目すごいですね😳💕
    是非仲良くして下さい☺️
    どうゆうことで悩んでるんですか(´・ ・`)?

    • 11月8日
翔chanMama

入院生活が長くて子供が心配だし張り止めの点滴してるのに張りが収まらず我慢してたり。。。
精神的に疲れました😢

  • にゃん

    にゃん

    お子さんがいる中での入院生活はだいぶ大変だと思いますし辛いですよね😥
    あと少しと気楽に考えられたらいいんですけどなかなかそうゆう訳にもいかないですよねマタニティブルーって😓
    私はこのアプリやInstagramで出産レポみたり赤ちゃんの動画みたりして早く会いたいな〜っと気を紛らわせたりします☺️

    • 11月8日
  • 翔chanMama

    翔chanMama

    Instagramみてみようかな?

    タモにゃんさんは今悩んでることあるんですか??

    • 11月8日
  • にゃん

    にゃん

    Instagramはおすすめです😊
    ハッシュタグで#出産レポとか#マタニティブルーとか調べるとたくさん出てきます😘

    私は初産で予定日まであと僅かですがいつくるのか、陣痛からなのか破水からなのかわからない不安と後期のつわりなのか吐き気や頭痛、口の中の不快感が毎日あり憂鬱です😓
    やっぱり初産だから予定日過ぎることが多いといいますがわかっていてもやっぱり早く会いたいなーと思う毎日で😔
    私の悩みは全然悩んでると言ってもちっぽけなんですけどね😫笑

    • 11月8日
翔chanMama

おはようございます!
ちなみに第一子は自然に産んだんですが陣痛からでした😅
おしるしもなにもなくいきなり陣痛。。

吐き気あたしも有りました❗今は下がってきたせいかなくなりましたが。。

赤ちゃんは性別どちらなんですか?

  • にゃん

    にゃん

    そうだったんですね😳
    おしるし私も今のところなしです(TT)

    下がってきたりするとなくなると聞いてたんですがまだあるのでさがってないのかなあーと😥

    男の子です☺️翔chanMamaさん
    はどっちなんですか😳?

    • 11月9日
  • 翔chanMama

    翔chanMama

    出産の始まりは人それぞれですからねー(^o^;)
    でも確実にもう少しであえますよ❤

    男の子いいなー☺
    うちは女です😅
    もう一人男の子欲しかった✨

    • 11月9日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね☺️
    この間コウノドリのDVDをみてやっぱり出産ってなにがあるかわからない奇跡なんだなぁと思い知りました😊
    そうですよね✨14日がスーパームーンなのでそこにきたらいいなあと思ってます😳笑

    女の子3人目ってすごい羨ましい😍でもどっちもいていいですね😳

    • 11月9日
  • 翔chanMama

    翔chanMama


    スーパームーンお産多そうですよね❗

    男の子のが彼氏みたいで可愛いです😅
    おねーちゃんたちは口ばかり達者で。。(笑)

    • 11月9日
  • にゃん

    にゃん


    でも産院はバタバタしそうですよね😫笑

    えーそうなんですね😳
    自分は女の子だったら服とかかわいいの着せられたり将来買い物行けたりといいなあと思ってました😊✨
    男の子だとやんちゃそうで体力必要そうですよね☺️

    • 11月9日
  • 翔chanMama

    翔chanMama


    服は可愛いのありますね☺
    男の子やんちゃです😅

    分娩重なったりすると大変そう。。
    ナースコールしても看護士さん来なかったり??

    お腹張ったりしないですか??

    • 11月9日
  • にゃん

    にゃん

    そうですよね☺️女の子いつか欲しいなーと思ってます😊
    やっぱりやんちゃですよね😫

    そんな気がします😨
    それは嫌だなあーと思ったり😔

    お腹張ります!最近カチカチになること多くて❗️でも正産期ははったほうがいいと聞くので😚

    • 11月9日
  • 翔chanMama

    翔chanMama

    張った方が陣痛に繋がるのよ❤
    男の子育てたあとの女の子は楽ってよく聞きます🎵

    • 11月9日
  • にゃん

    にゃん

    そう言いますよね〜ガンガンはるように散歩とかしなきゃですよね😨なかなか外に出るのがめんどくさくて毎日なんてとてもじゃないけど😥笑
    うちの親がそれ言ってました(´O`)❗️子供によっても全然違うみたいですね夜寝るとか寝ないとか😳

    • 11月9日
  • 翔chanMama

    翔chanMama


    12日予定帝王切開で無事女の子を出産しました❗

    タモニャンさんはそのごお体どうですか?

    • 11月14日
  • にゃん

    にゃん

    おめでとうございます😳💕お疲れ様でした😍
    ゆっくり休んでください(´・ ・`)

    私はまだ特に何もなく今日のスーパームーンに期待してます😩笑
    私も早くお腹の赤ちゃんに会いたいなあー😚

    • 11月14日
ゆき0629

こんにちは( *´艸`)
もう産まれてますが、実家大田区でほぼ毎週末帰ってます♡

良かったら仲良くしてください!

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます😊
    実家が大田区なんですね〜👀💕
    是非仲良くして下さい😁😁
    ゆき0622さんは予定日より早く産んだんですか?予定日過ぎました☺️?

    • 11月9日