※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...
妊娠・出産

体外受精で2人目妊娠。5週〜6週で出血あり。受診は大丈夫だが心配。1人目と違うので不安。心拍未確認。出血多いのは普通?

体外受精でやっと2人目が妊娠出来ました。
木曜日から出血があり、5週目〜6週目になるあたりです
木曜日の受診ではいまのところ特に大丈夫と言われましたが、1日2回くらい出血します
この時期は出血が多いのでしょうか?
1人目の時は出血がなかったのと、やっと授かったのですごい心配です。
心拍の確認はまだなので余計に不安です

コメント

5週目か6週目かに「あ、終わった」と思うほどの結構多量の出血を2回しました。結果大丈夫でしたが。そしてその後も安定期までに何度か出血しました。
切迫流産で、とにかく安静にしてと言われたのでご飯とトイレ以外は寝て、シャワーも2日に1度にしときました。
その後出産できましたよ。

私も体外受精で、妊娠してもしばらく膣剤を使用していたので、8週くらいの時に出血していた時は膣びらんで出血もしていたようです。もし膣剤を使われていたらそれもあるかもですね。

• h...

h...

膣錠使ってます!10週目までは使います。
    この頃の出血が、着床出血なのか、ダメな感じなのかもわからずもどかしいですよね。
    少しの痛みにも敏感で、トイレに行くのが毎回怖くなります😱
    でも無事出産されたの聞いてよかったです✨

• 3月19日