※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
子育て・グッズ

5歳の子供が約束を守らず、自分の欲求ばかり。妊娠中で疲れている相談者。

5歳の子供にイライラします。

約束守らない…
何時になったら○○しよーと約束しても、その時間になったら、やだー!まだ遊ぶ!

外で遊んだらお風呂入るよと言って約束したのに…やだー!ご飯食べたい!!

そのくせ、ヨーグルトのジュース飲みたい、入浴剤欲しい、外で遊びたい、公園に行ってお弁当食べたいとか自分の欲求ばかり…(ほとんど叶えてあげてます…可能な限り)

なんであんたの言うこと聞いてるのに約束やぶるの!それならもうしない!!外でも遊ばないで!
と切れてしまいました。

今妊娠9ヶ月です…赤ちゃん返りでしょうか?何なんでしょう…もう疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

約束守らないなら叶えてあげなきゃいいんじゃないですかー?
うちも5歳半の子がいて今7ヶ月なのでなんだか共感です😅
約束守ってくれないならママもやりません🙌🏻とピシッとシャットアウトしてます!
あと、1日の終わりに頑張った分だけご褒美シール貼って、溜まったら入浴剤買うとか、100均でおもちゃ買うとかにしてます😊

• フミキチ

フミキチ

すいません…下にコメントしてしまいました💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご褒美シール、
    10個で100均1つ
    30個でバスボム
    50個でおもちゃが入ってる本(幼児向け雑誌みたいなやつ)
    です😁
    50個行ったらまた1からって感じで今4シート目です!
    50個のところは2千円以内くらいで本人に選ばせているのでその時々ですが今はこれを欲しがってます!
    うちはお手伝い(トイレ掃除とか雑巾掛けとか)でシール1個、1人で就寝で1個、なので大体日に2、3個貼ってます!
    1ヶ月くらいで全部貯まるかな〜っていうペースですね。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日毎日約束破られるなら甘やかさないのが私の方針です😅
    例えば何かおねだりされても昨日〜の約束破ったのでママも嫌です!とか。
    しっかり話し合ってもう約束破らない?と念を押したり、ママこれやってあげるからその間にこれやってきてと交換条件的に約束を果たさせたり、、、ですね🙌🏻

• 3月19日
フミキチ

同じですね!叶えてあげますが、その後に約束破るのでもうなにも言うこと聞かなければいいんですかね?

ごほうびシールって何個溜まったらにしてますか?

あーちゃん

めちゃくちゃわかります。
うちもそんな感じで、約束守らないし片付けもしません。片付けするように言ったらママ嫌い、出て行ってとか。。
公園いく約束してましたが、○○が約束守らないからママま約束守らないから。と公園行くのやめました。。
ほんと疲れますよね。。