※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつママ
妊娠・出産

妊娠中で入院中、義母に子供を預けているが、他人に抱っこされた写真を見て寂しく感じている。コロナや娘の成長を気にしながら、早く会いたい気持ち。

本当に大した事ではないし、愚痴みたいな感じです…

明日で2人目妊娠35wになります!
32wから切迫早産で入院しており、もうすぐ3週間です。
上の娘とも入院で突然離れ離れになり、義実家に主に面倒を見てもらっています。
初めの1週間は、突然の環境変化で娘のことが心配なのと、私自身、娘とこんなに長く離れるのが初めてなので寂しくて写真を見返しては泣いていました😭

幸いにも娘は人見知りも全くなく、義実家にもすぐに慣れてくれました。
義母は本当に面倒見が良く、私のこともすごく大事にしてくれて本当に有難いです🙇‍♀️

義母は何でもあまり気にしない性格で、私は今、コロナということもあり軽く潔癖みたいな感じです💦
毎日、こういうことをしたよ〜と写真や動画を送ってくれるのですが、この前は小学生15人くらいに娘が囲まれて遊んでいる動画が届きました😨
中にはマスクをしていない子や、ドッジボールをしていたりしていて、当たったらどうしようと少しモヤッとする動画が送られてきたりします😓
それでも、娘を外に連れ出してくれて色々刺激を与えてくれている訳ですし、娘が無事だったらいいやと思うようになりました。ドッジボールはさすがに危ないと思ったので、なるべく小学生が帰ってくる時間の前に公園に行ってほしいことを伝えると、最近はそうしてくれているみたいです。

今日もいつも通り動画と写真が届いたのですが、その中に知らない女性の人が娘を抱っこしている写真が送られてきました。
誰なのか聞くと、同じ遊び場にいた子のお母さんだったようで、私に雰囲気が似ていて娘から抱っこしてとせがんだようでした。そこを写真撮ってもいいですか?と聞いてわざわざ送ってきました…
それを見た瞬間、私だって抱っこしたいのに…なんでわざわざ他人に抱っこをせがんで娘が抱っこされている写真を見て悲しくならないといけないのか…と今まで娘に会いたいのを我慢していた気持ちがポキッと折れてしまいました。
ただでさえ、成長が著しいこの時期に娘に会えず、今日はこれが出来る様になったよ〜と。すごく嬉しいことなのですが、近くで見ることができないことがすごく悔しい中、あまり考えずに過ごしてきましたが…

コロナもあるし、土日に人の多いところにあまり行ってほしくない。他人に娘をあまり触れられたくない。
私の心が狭いのでしょうか…

37wまであと2週間…
点滴も差し替え差し替えで血管痛いし、心もモヤモヤ
早く娘に会いたい…抱っこしてひっついて眠りたい…

誰かに吐き出したいと思い投稿させてもらいました…
文章もぐちゃぐちゃで読みにくく申し訳ないです。

でも、義母には本当に感謝しています😭
なので複雑…😫

コメント

moon

義母さん的にはこんなにママを恋しがってるよ!早く退院してたくさん抱っこしてね!待ってるよ!って意味合いだったのかもですよ。

入院が長くて気が滅入るばかりかと思いますが、お腹の赤ちゃんと娘さんをたくさん抱っこする日はもうすぐですよ!

• なっつママ

なっつママ

たしかに…義母もそういう思いで送ってきてくれたのかもしれませんね!
    自分のことばかり考えてしまっていました😢💦

もう少し頑張ればかわいい我が子に会えると思って頑張りたいと思います🙇‍♀️✨

• 3月19日
はじめてのママリ

そこまで色々写真や連絡くれて沢山遊んでくれる義母、本当に優しくて思いやりのある方ですね!珍しいと思います!

義母のおもいやり優しさに感謝して、お子様が楽しく過ごしていることに安心して入院生活送りましょ!
35wであればあと少しですよ!
私も切迫早産で入院中なので、精神面不安定で余計なことに悲しくなったり、余裕なくなって感謝の気持ちをもてなくなる状況はわかります…
1人目を預けている状況も同じです。
ストレスためると余計にしんどいと思うので、少しでもポジティブに考えると良いかと思います。

• なっつママ

なっつママ

本当に恵まれている環境ですよね😭義母には本当に感謝しています🙇‍♀️✨

毎日何もすることができずぼーっとしてしまっているので、考え込み過ぎてしまいました😓こんなにゆっくりできることも退院すればないと思うので、今はお腹の子のことを第一に考えながら過ごしたいと思います☺️✨
    ありがとうございます!

• 3月20日