※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で突然の膣洗浄と錠剤投与は普通ではないです。痛みや心配がある場合は、遠慮なく医師に相談してください。

妊婦健診でカンジダじゃないのに膣洗浄と錠剤を入れられました😱これは普通のことですか?
里帰り先の病院で初めての健診でした。今までの細菌検査でも陰性で陰部が痒いとか何も言ってないのにです💦
先生いわく織物が出てたからとのことですが妊娠前からおりものは多めで前の病院では一度も指摘されたことがないです。もちろん中を軽く見るだけで膣洗浄はなかったです。
今回はクスコを子宮口に当たるぐらいグリグリ入れられてめちゃくちゃ痛かったし、タンポンも入れられました。無駄に刺激されてお産が早まったりしないか心配です🥲

コメント

私もなぜか里帰り先の病院でカンジダじゃないけど予防で入れておくね〜って毎回入れられてました😱おいおいおいおいと思いましたが、先生だし信じようと…😭
お産は全然早まらなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ…毎回ですか?😨
    お会計も今まで実費の支払いはほぼ無かったのに今回は2000円ほど請求されたんですよね💧
    腑に落ちませんがお産が早まらないなら私も先生を信じることにします😫😫

• 3月19日

退会ユーザー

里帰りなので34週以降毎回でした😩なんなら1ヶ月検診でも入れられました( ; ; )

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激痛なので正直もうしたくないんですけど余計なこと言って先生の気分を害しても面倒なので我慢するしかないですね🥲
    うちもそうなら1ヶ月検診は違う病院も検討します😮‍💨😮‍💨

• 3月19日
そら🔰

錠剤までは入れられてませんが私も同じことをされました。検診中、急に先生からおりものが多いから少し見させてねーと言われクスコを入れられました。痛すぎて思わず「痛っ」て声が漏れるレベルでした😂
勿論先生によるのでしょうが、入れられた後に「痒みとかない?」と聞かれたのでおりものが多いとされるのかな〜、よく診てくれる良い先生って思うことにしてます…
妊娠後期に入ると内診でグリグリされて痛い、多少出血したみたいな話は聞くので、先生が妊娠のこと一番分かってるだろうし早まったりとかは大丈夫かと思います。私もその時は痛かったですが何事もなく過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに今までの内診では感じたことのない痛さで涙が出ました🥲
    その後何事もないようで何よりです💗
    確かに診察はじっくりしてくれたのでポジティブに考えます!←前の病院は流れ作業のような爆速健診でした😂

• 3月19日
  • そら🔰

そら🔰

いきなりの事で、え、何!?ってなるし恐怖ですよね。お会計は産院HPに書いてある通りだったのでそこだけはよかったです。
    私も里帰り出産で産院変わったのですが、以前は爆速健診で待ち時間が短かったので有難かったです。丁寧(?)な分今は長いので🤣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…また同じことをされるのかと思うとすでに次の健診が恐怖です💦でも頑張ります😭😭
    私は逆で前の病院はかなり混んでて予約しても2時間待ちで健診は10分とかでした😂今は田舎の病院なので待ち時間なくてそこだけは有り難いです🥺
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれるよう祈ってます💗

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私もカンジタじゃないのに毎回洗浄、膣薬入られました。またそれらは妊婦健診の補助外なので実費で支払いがありモヤモヤしています。先生の考えによりけりだと思います。ちなみに前回の妊娠で別の産科でしたが、一度もされませんでした。
苦痛を伴うので、必要最小限でしてと思うのですが、されるがままだなと思いますね…😩