※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

プレゼントの金額についての話です。不快な方は見ないことをオススメし…

プレゼントの金額についての話です。
不快な方は見ないことをオススメします🙏💦

自分が出産後、お友だちが赤ちゃんを見にこられた方
プレゼントってどんなの貰いましたか?🤔

私が頂いたものは現金と有名メーカーの衣類や、
1000円ほどのおもちゃ、絵本、オムツケーキなどなど…。

かなり金額に差がありますが、皆さんはどうしてますか?(家に遊びに行くぐらい親しい関係の場合)

今度友だちが出産予定で、どんなプレゼントをあげようか考えてます。今の候補は5000円ほどのおもちゃ+何かあげたいなぁという感じです。

自分の時を思い返しましたが、1000円ほどのおもちゃ1つだけ持って行くって、少なくないかな⁉︎とか思ってしまってます😅

コメント

毎日爆走女!ママチャリとり子🐔HKМ

おむつだったり、服だったり、おもちゃだったり金額もそれぞれですね🙌
なのでちょこっとしたおもちゃでも特に気にならないかもです🙌😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月19日
まいまい

そのお友達は何人目のお子さんですかね?💡
何人目かでプレゼントの内容って結構変わってくる気がします☺️

3人目のとき
1000円くらいの玩具を貰っても
個人的に違和感なかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目です!
    なるほど…人数によっても変わるんですね🤔✨

    • 3月19日
mnrhnk29

主人と共通の友人には現金1万とオムツなどの消耗品
自分だけの友人には3000円くらいでおむつなどの消耗品(リクエスト聞いたもの)を持っていってます
多すぎると気を使うかなと。

頂いたものはだいたい3000~5000円くらいの服やスタイなどのセット、おむつケーキが多かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり多すぎると気を使いますよね💦参考になります🙏✨

    • 3月19日
いちこ

友達の出産祝いなら大体5000円から1万くらいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぐらいですよね!同じ感覚で安心しました😊

    • 3月19日