※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

今月末に帝王切開で出産予定の初産婦です。里帰りせず、自宅で産後を過…

今月末に帝王切開で出産予定の初産婦です。
里帰りせず、自宅で産後を過ごすのですが、宅食を頼もうと思っています。産後宅食を頼んだことのある方、どこの業者さんがよかったとか感想があれば教えてください!

コメント

はは

日清医療食品の食宅便を頼んでます。
ネットの口コミなど見て決めたので、他の宅食は利用しておらず分からないですが…
食宅便は冷凍で来るので、ストックしておいて好きなときに食べられるので良いですよ。冷凍どうなのかなーと思ってましたが味もまぁまぁ合格ラインだと思います。栄養バランスはとれてますし。
冷凍でなく温かい状態のものを宅配してもらう方法も検討しましたが、赤ちゃんのお世話してると好きな時間に食べられないし、お世話中だと毎回受け取りに出るのも結構面倒くさいです。
冷凍でまとめて受け取れて、食宅便は普通の宅配業者が届けてくれるので再配達も頼めますが、他社の中には受け取り必須の宅食もあったので産後には向いてないなと思います。
参考になるかわかりませんが、色々検討されてみてください!

はる

はるかさん、ありがとうございます✨
夕食のみの宅食が多いので、色々悩んでしまって💦
組み合わせてみようかと思ってました。
日生医療食品ですね!わたしも見てみます!ありがとうございました!