※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

新生児が授乳に関して問題があり、ミルクをあげるべきかどうか悩んでいます。授乳の状況や赤ちゃんの様子を注意深く見守りながら判断することが大切です。

現在生後9日目の新生児を育ててます。
一昨日、昨日までおっパイが張るくらい痛い飲ませてもパンパン状態で、乳頭もカサブタが出来て痛く搾乳器を買うくらいでした。
昨日と変わり今日は授乳して片乳しか飲まず1時間で起きるを繰り返し、両乳飲んでもすぐ泣いてしまい全くおっパイも張りません。

抱っこすると泣き止みますがお腹すいて泣いているのか、抱っこして欲しくて泣いているのかが分かりません。

ミルクあげた方がいいですか?
あげるとしたらどのくらいあげればいいですか?

コメント

ママリさん

1時間で起きるを繰り返すのはしんどいですね😭💦
私ならその場合、ミルクを足してみると思います!両乳飲んだ後なら60〜80くらいとかで様子見てみます!飲み切るようなら母乳量が足りて無いのかと思います💦
飲まないなら、ただ単に眠いけど眠れなくてぐずってるとか抱っこだと思います☺️

• ママ

ママ

ミルク足したら40飲みました〜その後寝たので私の母乳量が足りなかったみたいです😂

• 3月19日
  • ママリさん

ママリさん

母乳が足りなかったんですね☺️!原因がわかって良かったですね✨

• 3月19日