※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

高崎市でおすすめの保育園を探しています。現在の保育園から転園予定で、はちの木こども園やみどり幼稚園が候補ですが、他におすすめの保育園はありますか?高崎駅周辺を希望しています。

群馬県高崎市で、おすすめの保育園を教えてください!

4月から1歳クラスになる男の子のママです☺︎
現在も保育園に通っているのですが、転居に伴い、高崎市内で保育園を探しています。(現在通っている保育園は転入先から1時間半ほどかかってしまうため、近くの保育園に転園する予定です)
新型コロナウイルスの影響で、園の見学会が延期になったり、見学自体を断られてしまうことが多く、中々候補が決まりません...

家から近いという理由で、
・はちの木こども園
・みどり幼稚園
が、最有力候補なのですが、他におすすめの保育園はありますか?
探しているエリアとしては、高崎駅、南高崎駅、佐野のわたし駅、倉賀野駅周辺です。

おすすめの保育園、逆に避けた方が良い保育園、その他口コミなど、情報をいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

のり

高崎市のサイトを見るとどちらの園も1歳クラスの空きは無いようですが、大丈夫でしょうか?
挙げている園はどちらも見学しました。どちらの園も良い印象でしたよ。

• まま🔰

まま🔰

回答ありがとうございます!
    説明不足で申し訳ありません、11月に高崎市に転入する予定なので、令和5年4月入園を考えておりました。
    本当は11月から入園したいのですが、途中入園は難しそうなので...💦

両園の外を車で回ってみたのですが、はちのきこども園の方は建物が古く、園庭が狭いように見えたのですが、実際に見るといかがでしたか?
    もし、差し支えなければ、のりさんはどちらの園に決めたか教えていただけると幸いです🙇‍♀️
    質問ばかりで申し訳ありません😭

• 3月19日
  • のり

のり

はちの木→ややゴチャゴチャして少し狭い感じ
    はちの木分園→行ったことはありませんが、リフォームで新設された園なので綺麗だと思います
    みどり→超広くて、綺麗です。

尚、通っているのは別の園です。

• 3月19日
あい

はちの木こども園通っています😊
みどり幼稚園にも見学に行きましたが、第一希望にしていて落ちてしまいました💦
たしかに建物は古く園庭は狭そうに感じますが、子どもたちが遊ぶ分には窮屈そうには見えなかったです。
あとわたしの子の担当の先生はとってもいい先生です。
入園したばかりであまり情報がなくすみません、、
一つ引っかかることがあるのは布おむつだということです😵‍💫
布おむつは園で支給され、自宅で洗濯することはないのですが、オムツカバーを買わないといけないのでそこがオムツ外れないとサイズアップした時にまた買い直さないといけないのがめんどうだなとは思いました😵‍💫

はじめてのママリ🔰

駅周辺でもいいんですか?😇