※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査や精液検査は問題なし。排卵検査薬や治療で妊娠せず、原因不明。自然妊娠の可能性は?頑張りどこまで?

本日卵管造影検査と、精液検査をしてきました。
結果は卵管、子宮とも問題なく
精子の状態も全く問題ありませんでした🥺
私の血液検査でホルモン数値も診てもらいましたが
それも全く問題なかったです。
ですが、8回ほど排卵検査薬でタイミングをとっていて
うち4回はクリニックでのタイミング指導
hcg注射、デュファストン服用してきましたが
どれもかすりもしませんでした。
ほかに何が問題でこんなにも出来ないのかわかりません。
お互いの体に異常がなかったので
いつかのタイミングで自然に授かる事ができるのでしょうか。
いつまで頑張ればいいのか分かりません。

コメント

deleted user

年齢も全く問題でないのなら
いつか、自然に授かると思いますがゴールが見えないから
それはいつなの?って思ってしまいますよね。

私は理由がないって分かった時、改善のしようがなくて
前に進めない状態な気がして
理由がある方が良かった!と嫌になったのを覚えてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺✨

    理由が分からず
    問題なくて結果は良かったですが
    じゃあどうして赤ちゃんが
    きてくれないんだろうとモヤモヤが
    残る結果になってしまいました💦

    妊娠しやすくなるとは先生に言われましたが、保険適用になることも含めて次も妊娠に至らなかったら
    人工受精も視野に入れていくつもりです😭💧

    • 3月19日
ちぇっこり

経験上でのお話させていただきます。
私も特に問題なかったのでタイミング法からはじめましたがなかなかさずからず最初は若かった事もあってタイミング法だけで4〜5年頑張りましたがかすりもしませんでした。
そこから少し休んで年齢が35歳越えたのでタイミング法からどんどんステップアップして結局、体外受精までいったのですが体外受精をするにあたっていくつか追加で行った検査に着床時期の検査があったのですがそこがずれていることが判明しました。
タイミング法などは保険なのでそこまでの検査はしないのかもしれないですが最初から全ての検査ができればもっと早く妊娠できたんじゃないかな?と思ってしまうところありました。
4月から体外受精も保険になるとのことなので年齢が30歳を越えているのであればステップアップするのが早いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏
    私は25旦那は29で年齢的にできない、とゆうことは無さそうなんですが何周期も妊娠できない事が続いていて、精神的にも疲れがきています😭

    着床時期の検査なんてあるんですね、初めて知りました🥺
    今周期もできなければ、人工受精を検討していくとゆう話になりました。保険適用になるのがとてもありがたいです😭🙏

    • 3月19日
さあ

わたしの友達も同じ感じで、年齢も検査の結果も問題なくそれでも、妊娠できずに人工授精しました。
無事に妊娠できて、もうすぐ出産です!
妊娠した!って聞いた時は、泣きました😭♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね、はやり原因不明の不妊の方は多くいらっしゃるのですね🥺

    私も今回もダメなら人工受精も
    考えているので、そこで妊娠できればいいのですが…
    毎回毎回きっちりリセットが来るのでもう心が折れまくりです笑

    • 3月19日
  • さあ

    さあ


    空の上から赤ちゃんも親を選んでるらしいんですけど、主さん夫婦のところに行きたいよ〜って赤ちゃんがたくさんいて、なかなか決まらないらしいですよ!🥰🥰

    • 3月19日
きなこぱん

私も同じ状況です。
問題なくこの前人工授精1回目しましたがダメでした。
本当にどうしたらいいんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    同じなんですね、
    原因のわからない不妊、
    改善するところも分からずモヤモヤ
    してるままですよね…
    お互いの体に問題なくて良かった、とホッとしてると共に
    だったらどうして?と疑問と不安ばかりです😭💦🙏

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
終わりが見えないのはお辛いですよね。。

ちなみに、旦那さんは検査されたんですか?
わたしの両親もなかなかできずで、父の検査に行くと、父に原因があり、そこから不妊治療に入ったとききました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    本当に終わりが見えず辛いです。
    旦那は精液検査をしました!
    運動率は問題なく、元気だと言われました🥺
    とりあえずそこはよかったのですが
    なかなか出来ず不安です。

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査されたのですね🥲
    ホント妊娠て奇跡ですよね🥲✧︎
    わたしも妊活中に、病気が見つかって、子宮頸がんを切除してるので、一旦休止してました🙇‍♂️
    ホントにリラックスして、なるべくストレスをためないように大好きなお笑いとかを見て一生笑って生活してました🤣笑
    そしたら赤ちゃんてやってくるものですね。再開してすぐにお腹にできました💮
    ママリさんの方が先輩だと思いますが、リラックスして生活できるといいですね❤️

    • 3月19日