※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーが転職を考えています。現在の仕事では手取りが少なく、将来性も不安。子育てとの両立を考え、アルバイトパートを検討しています。

シングルマザーです。転職するか悩んでいます。
現在正社員として働いていますが、夜勤と土日働けなくなるため、手取りが10万前後になる予定です。
元夫は無職のため養育費は払ってもらえません。
また産休前と就労時間が変わるため、減給の上ボーナス(年2回20万)も貰えなくなります。
福利厚生は良く融通が効きやすい会社ではあるのですが、賞与・昇給・退職金無し、スキルアップやキャリアアップが見込めないためとても将来性を考えられません。
転職したいのですが、資格やスキル、学歴もないし、子どもが小さいため中々難しいですよね。。
産前は中途半端に働いていたので、児童扶養手当は満額もらえてないし正直生活が厳しいです。
子どもが小さい間はアルバイトパートしてやりくりした方がいいのでしょうか?
ちなみにコールセンター勤務です。

みなさんだったらどうしますか?

コメント

モケット

大変かとは思いますが、転職しますかね。正社員希望ですがせめて派遣なり契約社員なりで。パートアルバイトはシングルマザーなら絶対に辞めておいた方がいいと思います。お子さんは一人ですか?今は手はかかるけど、お金はかからない。これからはどんどん手は離れていくけど、お金はかかってきますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり転職したほうがいいですよね。。
    子供が小さいうちはパートアルバイトがいいともよく聞きますが、やはりやめた方がいいんですかね?

• 3月19日
  • モケット

モケット

それは旦那さんがいる前提ではないかと思います。
    福利厚生がきちんとしてる会社でお勤めなさった方がいいかと思います。

• 3月19日
二児の母

正社員で10万前後ならわたしは転職活動します!
しながらギリギリまで働いて…って感じですかね💦
たかなか大変だとは思いますが体を壊さない程度に💦
いつもお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり給料少ないしキツイですよね。。子供が小さいので心配ですが転職活動してみます😖

• 3月19日
みゆ

私はパートで社会保険かけてます😊
正社員だと働きにくいので、、
子供が小学校に上がるタイミングで正社員を探す予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。その働き方もアリですね!参考になります💡

• 3月19日
ゆみ

シングルです。正社員で10万前後って普通にブラックな気が。。。私なら転職しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。時給制で働いた方がまだ稼げるので闇を感じます😢
    やっぱり転職しようかな…💭

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

正社員で10万は厳しいですね。。
すぐに転職を考えてもいいと思うし、気になるなら何か資格を取ってからでも良いんじゃないかなと思います。
登録販売者とかなら、仕事しながらでも取得出来るんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。仕事が見つかればすぐに転職したい所なんですが、子供が小さいので心配で…💦
    働きながら資格とる方法もあるんですね❗️考えてなかったです😳

• 3月19日
☆yu☆

私はフルパートで社会保険に入ってます。
熱を出して休みになったり、平日に予定が入ったりすると正社員では休みにくいので。
子供が小学校に行くようになったら、正社員を探す予定です✨
そのために、今は資格を取ろうか悩んでます😁