※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
ココロ・悩み

上の子が落ち着きがなく、下の子の面倒を見るお兄ちゃんになる時期について相談したいです。

性別関係ないかも知れないけど、もう本当に上の子(男)、落ち着きがないです😭

もう、家の中でイノシシか犬でも飼ってるのかってぐらい走り回ってます🐗笑

あと下の子が産まれてから、赤ちゃん返りとイヤイヤ期と反抗期が重なって荒くれ者です🤦笑
はやく幼稚園入れたいです。。。(あと一年あります)

いつぐらいから、下の面倒を見てくれる落ち着いた優しいお兄ちゃんになったなぁと感じましたか?

コメント

4歳ですね😂
でも、気が向いた時しか相手しませんよ🤣
多くを望んではいけません😂笑

退会ユーザー

面倒はみてくれますが、落ち着きないのは小一になっても変わりません🤣

• 3月19日
  • まめ子

まめ子

そうなんですね!笑
    とりあえず4歳まで耐えるつもりで頑張ります😂

• 3月19日

下の子が1歳過ぎくらいの時にお姉ちゃんだな〜。我慢してるんだろうなと思うことが増えました!
ちなみに下の子いのしし年のせいなのか凄い走り回り
上の子は戌年なのでとにかくうるさいです😂😂
ダブルコンボ過ぎて家が破壊されてます🤣🤣

• まめ子

まめ子

うちもイノシシ年です!!
    やっぱりいのしし年はイノシシっぽくなるんですかね😂笑
    ダブルコンボつらいですね😂笑

• 3月19日
moon

うちは男の子2人、性格が真逆です😂
上の子はとてもおとなしくてイヤイヤ期は激しかったけど妊娠中でも対応できる程度
下の子は逆に超やんちゃ坊主!家では鬼滅の伊之助と呼ばれてます(笑)亥年だからなんでも猪突猛進🤣最近は猿化しつつあります…😂イヤイヤ期めちゃくちゃ激しくてパパママ揃っててもお手上げです\(^^)/🏳
来月3人目が生まれるので少しは落ち着いてほしいけど…うちは11月から満3歳クラスに入れますがそれまで変わらないだろうなぁと覚悟してます😂

• まめ子

まめ子

やっぱり性別関係ないんですね😁!
    うちも伊之助と呼んだ事あります😂笑
    もしかしてイノシシ年は猪突猛進タイプ多いのかもしれないですね🧐笑

• 3月19日
ありさ

うちも同じ月齢差の兄妹育ててますが、まさに上の子野生の猿だと思ってます😂笑
赤ちゃん返りも凄かったし、未だに落ち着きはないですが、4歳前ぐらいから気が向いたら下の子と遊んでくれてたり2人で悪さしてますね😅

• まめ子

まめ子

そうなんですね!
    やっぱり上の方もおっしゃってましたが、4歳くらいから変化があるんですね✨
    一緒に悪さするの可愛い💕笑
    とりあえずあと一年頑張ります!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

息子、やんちゃです😂😂

3歳になって、最近は特に妹を気にしたり、遊んだりとしてくれてます🐥

• まめ子

まめ子

うらやましいです😣うちももうすぐ3歳なので一緒に遊んであげれるお兄ちゃんになってほしいです😭

• 3月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

うちも一時期、犬か猿か猪が居ました笑笑😂

本当に大変ですよね💦

怒りたくないのに気づくと怒ってる……。

我が家は年少さんで下の子が生まれて、年中さんくらいから自分がお兄ちゃんということに気づくというか、色々お手伝いしてくれるようになりました。

よく子供が入園するのが寂しいという投稿を見ると、私は早く入園して欲しかったので恥ずかしくなります😂

• まめ子

まめ子

そうなんです😭
    いつかそんな日が来るんですね✨
    なんなら今から入園式が待ち遠しいです😂笑

• 3月19日