※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽす
妊娠・出産

妊娠中の腹痛について相談です。出血があり、痛みがあるが流産の傾向はないと言われました。朝方から規則的に痛みがあり、様子を見るしかないでしょうか?出血も続いています。

妊娠中の腹痛について質問させてください(;_;)

現在15wで子宮頸管ポリープと絨毛膜下血腫の疑いがあり頻繁に出血しています。

今朝方大量出血、腹痛があったため救急で診ていただきましたが赤ちゃんは現在問題なく、ポリープか血腫からの出血だろうと判断されました。診察の際にも腹痛があって痛みがきたり引いたりすることは伝えましたが出血に伴ったものだろうと。今の所見では流産の傾向はないとのことで、帰宅しました。

帰宅後、念のために記録しておこうと陣痛アプリをとって調べたら5分〜7分間隔で生理痛のようなギューッとした結構つらい痛みがきてます。痛み自体は30秒ほとで治りますが、この時期にこんな規則的に腹痛がくることはあるんでしょうか?腹痛は朝方4時からずっとあります。先生に診てもらったばかりですから様子を見るしかないでしょうか?ちなみに出血は続いています。

コメント

ママリ

初めまして。
等間隔で繰り返し腹痛がある事を言った上での診察結果という事でしょうか??
それなら先生の言うてる事は正しいのかもしれません😌

出血が続くのは辛いし不安ですよね。
私は初産で死産を経験しています。
もしまだ不安ならしつこいぐらい病院に電話したり検診に行っても大丈夫だと思います。
何かあってからでは遅いので。

その週数でも陣痛来てしまう方は居るみたいです。
私も20週で陣痛きました。

• ぽぽす

ぽぽす

ありがとうございます。お返事が遅くなりすみません。
    その後陣痛がきてしまい残念な結果になってしまいました。まだ気持ちの整理がつかないのですが詳しい検査などして原因を見つけられればなというところです。
    おつらい経験を話してくださり、ありがとうございました。

• 3月20日